フード

酢豚にパイナップルが苦手な人にも!? フレッシュネスが大人のフルーツバーガー「ブルーベリーチーズバーガー」を本日6日(水)発売

[2019/2/6 10:57]

 コロワイドグループのフレッシュネスが展開するハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」が、「ブルーベリーチーズバーガー」を2019年2月6日(水)から期間限定で販売します。価格は480円(税別)。なお、ジャングルカフェ店、東山動植物園ZOOASIS店、横浜スタジアム店、京セラドーム大阪店、福岡ヤフオクドーム店、神宮球場店では販売されません。

 「ブルーベリーチーズバーガー」は、2月5日(火)に放送された、関西テレビ・フジテレビ系列のバラエティー番組「有吉弘行のダレトク!?」(関西テレビ放送制作)の“没メニューレストラン”に登場。“没メニューレストラン”は、新商品を開発する中で、ワケあって日の目を見ることがなかった商品“没メニュー”を紹介し、有吉弘行さんとゲストが試食して最も評価が高かった商品を、実際に店舗で販売するというものです。


 番組では「ネギまみれチキンバーガー(税別480円)、「クラシックえのきバーガー」(税別680円)、「ブルーベリーチーズバーガー」(税別480円)、「うなぎバーガー」(税別880円)の4商品を、有吉弘行さん、山崎弘也さん、ゲストの高橋克典さん、遼河はるひさん、ゆきぽよさんが試食。





 有吉さんが「フルーツバーガーはおじさん達は苦手なんだけど、これはみんな美味しく食べてた。新しい発見」と評価して、「ブルーベリーチーズバーガー」の発売が決定しました。

 「ブルーベリーチーズバーガー」は、ビーフパティ、ベーコンの上に、つぶつぶ食感のブルーベリーとすっきりとした酸味のカッテージチーズを乗せ、仕上げにバルサミコソースをかけた大人テイストなフルーツバーガー。エネルギーは351kcal。

 過去に「マンゴーバーガー」や「桃バーガー」など、個性的なフルーツバーガーを販売してきたフレッシュネスならではのメニューで、「一度食べると病みつきになる」(同社)としています。

[古川 敦]