フード

紫キャベツで立教を表現! フレッシュネスバーガー×立教大学「立教ごちそうバーガー」が店舗・期間限定で登場

[2018/5/10 13:49]

 コロワイドグループのフレッシュネスが展開するハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」が、立教大学経営学部の学生団体BISLINとのコラボレーションビジネスコンペで考案された「立教ごちそうバーガー」をフレッシュネスバーガーエチカ池袋店限定バーガーとして、2018年5月8日(火)~8月5日(日)の期間限定で販売します。価格は480円(税抜)。

 「立教ごちそうバーガー」は立教大学経営学部の学生団体BISLINとフレッシュネスがコラボレーションしたビジネスコンペにより開発。2017年11月に提示された「池袋に愛されるフレッシュネスバーガーの新商品開発」という課題で7チーム総勢26名の学生が参加。それぞれのチームが現状の分析を行ない、学生らしい斬新な商品の提案をした中で「実売を目的とした実戦的な商品であり、売上UP・ブランド訴求につながる内容」である2商品を選考。

今回の取り組みを動画で紹介

 決勝戦として2018年1月24日~2月14日の間、フレッシュネスバーガーエチカ池袋店にて2商品の販売を行ない、22日間で643個を売り上げた「立教ごちそうバーガー」が優勝バーガーとしてエチカ池袋店の限定バーガーに決定したとのこと。

 立教大学経営学部国際経営学科の五月女らなさんと須佐まな花さんにより開発された「立教ごちそうバーガー」はジュージーな鶏モモ肉にハーフカットのフレッシュアボカド、紫キャベツ、マヨネーズ、ジェノバソースを使用し、立教大学の紫色を紫キャベツでフレッシュネスをアボカドの緑色で表現したコラボレーション感のある商品としています。

[古川 敦]