フード

“辛さ”の向こう側!? ハウスの強い辛味のたっぷりサイズ「唐がらし族」に「麻辣唐辛子」と「バリ粗唐辛子」が登場~様々な“辛味”の楽しみ方を提案

[2019/2/13 17:39]

 ハウス食品が、様々なメニューで強い辛味を楽しめるたっぷりサイズの唐がらし「唐がらし族」シリーズに新アイテムとして「麻辣唐辛子」と「バリ粗唐辛子」を加え、2019年2月11日(月)に発売します。希望小売価格は各300円(税別)。

 激辛グルメ祭りなどのイベント拡大など、「辛味」を求める人は年々増加。それに伴い同社でも、今注目されている「花椒」のシビれる辛味をブレンドしたアイテムや、外食で増加している粗い唐がらしのアイテムを新たに加えることで、さまざまな“辛味”の楽しみ方を提案するとしています。

麻辣唐辛子

 シビれる辛さの花椒と後引く辛さの唐がらしをバランスよくブレンド。花椒と唐がらしの2つの辛さでクセになるおいしさが楽しめるとのこと。容量は53g。

 唐がらしの辛味に加え、シビれる辛さで中華料理全般やフライドポテト、唐揚げなどにおすすめとしています。

バリ粗唐辛子

 バリバリ食感を楽しめるよう粗く仕上げた唐がらし。唐がらしの辛さに加えて、粗さのインパクトとバリバリ食感が楽しめるとのこと。見た目の彩りも足せるので料理にアクセントを加えることができます。容量は25g。

 唐がらしの辛味に加え、バリバリとした食感でピザやパスタ、鍋やスープ、麻婆豆腐などにおすすめとしています。

[古川 敦]