フード

「釜玉」を1杯買うともう1杯無料! 丸亀製麺が「夜なきうどんの日キャンペーン」を明日5日(火)から4日間開催~おひとり様でもその場でもう1杯プレゼント

[2019/11/4 18:37]

 トリドールホールディングスが展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」が、「11月7日 夜なきうどんの日」にちなんで、「夜なきうどんの日キャンペーン」として、2019年11月5日(火)~11月9日(金)の4日間、毎日17時より「釜玉関連商品」(うま辛肉々釜玉、明太釜玉、釜玉)を注文するとその場で 「釜玉うどん 並」(税込370円)がもう一杯無料でプレゼントします

 「夜なき」というのは、江戸時代から続く風情ある食文化のことを指し、夜に屋台を引いて、蕎麦やうどんを売り歩く時の鳴り物の音が「夜鳴き」と言われたことが語源とも言われています。

 丸亀製麺の「夜なきうどんの日」は、この「夜鳴きうどん」という食文化を知ってもらい、肌寒くなるこの季節に“手づくり・できたて”のあたたかいうどんを楽しんでほしいとの思いをこめ、2016年に立冬の日に制定されました。

 今年は11月8日が立冬、冬の始まりにあたる日。今回は、釜から直接すくい上げた茹で立てあつあつのもちもち食感のうどんと、うどんの熱でとろりとなった白身や、濃厚な黄身を楽しめる人気の「釜玉うどん」が対象です。

「夜なきうどんの日」キャンペーン概要

対象商品:好きな釜玉うどん(うま辛肉々釜玉、明太釜玉、釜玉)を注文すると、その場で「釜玉うどん」(並)がもう一杯無料で提供されます。
期間:2019年11月5日(火)~11月8日(金) 毎日17時~閉店まで
実施店舗:全国の「丸亀製麺」、「麺屋通り」
     ※一部実施していない店舗があります。
     ※販売状況により、販売終了時期が異なる場合があります。

[古川 敦]