フード

これは絶対美味しくなる組み合わせ! 「マルちゃん ゴーゴーカレー監修 カレーまぜそば」が明日1日(金)発売~お店にはないメニューを冷凍麺カテゴリーで

[2019/2/28 23:43]

 東洋水産が、冷凍食品「マルちゃん ゴーゴーカレー監修 カレーまぜそば」を2019年3月1日(金)に発売します。内容量は250gで、希望小売価格はオープン。

 黄色い看板とゴリラの入ったロゴがトレードマークの金沢カレーで有名な「ゴーゴーカレー」の味を「まぜそば」で再現をコンセプトに開発。お店にはないメニュー「カレーまぜそば」を冷凍麺カテゴリーで発売することで、ユーザーにアピールしていくとしています

 「ゴーゴーカレー」は2013年12月創立された、黒く濃厚なルーに、千切りキャベツとソースのかかったカツをのせるのが特徴的な「金沢カレー」を、チェーン展開で広めた企業です。「黄色い看板」と「ゴリラ」のマークがトレードマークです。

 「マルちゃん ゴーゴーカレー監修 カレーまぜそば」は、食べごたえのあるもっちりした太い麺に、ガーリック・ウスターソース・スパイスをバランスよく配合し、コクとパンチがあるカレーソースがよく絡むとしています。パッケージは、「ゴーゴーカレー」の看板をイメージした黄色をメインにトレードマークのロゴを加えた、インパクトのあるデザインとなっています。

[古川 敦]