フード

冷やしてかけるだけでカレーうどん! ハウスが「冷やしカレーうどんの素」を本日20日(月)に数量・期間限定発売~加熱調理せずに手軽にさっぱりカレーうどん!

[2019/5/20 16:41]

 ハウス食品が、今年も、手軽にさっぱりとしたカレーうどんを食べることができる、ハウス「冷やしカレーうどんの素」<中辛>と、「冷やしカレーうどんの素」<柚子こしょう風味辛口>を、2019年5月20日(月)から数量・期間限定発売します。内容量は180g、価格はオープン。参考小売価格は各187円(税別)。

 ハウス「冷やしカレーうどんの素」は、夏場のレトルトカレーへの「暑いのでさっぱりしたものが食べたい」という要望に応えたという製品。鶏肉と玉ねぎ入りのレトルトタイプの冷やしカレーうどんの素で、暑い時期に加熱調理せずに冷やしてうどんにかけるだけで、手軽にさっぱりとしたカレーうどんを食べることができます。
 なお、「冷やしカレーうどんの素」には、うどんは入っていません。うどん以外にも、そうめん、ひやむぎ、そばなどの冷たい麺類にかけてもおいしいとのこと。

中辛

 鶏ガラとカツオだしの旨みと、スパイスの香りをいかし、後味のすっきりとした香り高いカレーに仕上げたとしています。辛味順位(辛さの目安を5段階で表示。数字が大きくなるほど辛さが強くなります)は“3”となっています。

 エネルギーは86kcal。賞味期間は製造後1年6カ月(未開封)。

柚子こしょう風味辛口

 鶏ガラとカツオだしの旨みと、柚子こしょうのさわやかな香りをいかし、ピリッとした上品な辛さのカレーに仕上げたとしています。辛味順位(辛さの目安を5段階で表示。数字が大きくなるほど辛さが強くなります)は“4”となっています。

 エネルギーは83kcal。賞味期間は製造後1年6カ月(未開封)。

[古川 敦]