フード

まるで専門店のような“味わい”のカレーとチーズの組み合わせ! ココスが「チーズ&カレーフェア」を本日30日(木)から開催~山盛り、とろけるチェダー、焼きカマンベール

[2019/5/30 12:25]

 ゼンショーグループのココスジャパンが全国に展開するファミリーレストラン「ココス」が、「チーズ&カレーフェア」を2019年5月30日(木)から開催します。9月末販売終了予定です。

 今回のフェアでは、様々な食べ方でチーズを楽しめるように、20種類以上のスパイスをそれぞれにブレンドした“チーズに合うカレー”を3種類発売されます。同社では「ぜひお近くの『ココス』でお気軽に専門店のような味わいをお試しください」としています。


「チーズインハンバーグビーフカレー」(税別1,190円)

 ココス自慢のチーズインハンバーグと欧風ビーフカレーを合わせた逸品です。カレーのルーは、パイナップルやチャツネ(野菜や果物に香辛料を加えて煮込んだり、漬けたりして作るソースまたはペースト状の調味料)を加え、フルーティーな味わいを引き出しつつ、クミンやシナモンなどをブレンドしたオリジナルのスパイスも使い、チーズのまろやかな味わいに負けないようスパイシーに仕上げたとのこと。

 さらに、5種のチーズインハンバーグに山盛りのグラナパダーノチーズをのせてよりコクを深めたとのこと。エネルギーは1,070kcal。

「バターチキンの焼きチーズカレー」(税別990円)

 とろけるチェダーチーズでご飯を包み、オーブンで焼き上げたバターチキンカレー。バターの優しい味わいに、カシューナッツやココナッツミルク、クミンシードなどのスパイスを加え、エスニック風の爽やかな辛みが広がる一品に仕上げたとのこと。濃厚なチェダーチーズの香りが食欲を掻き立てるとしています。エネルギーは839kcal。

「焼きカマンベールのトマトカレー」(税別890円)

 たっぷりのトマトに、ガラムマサラやクミン、コリアンダーなどのスパイスを合わせたトマトカレー。トマトのコクと旨味の後から爽やかな辛みが感じられ、外はカリッと香ばしく焼き上げ、中はとろっと溢れるカマンベールチーズと合わせて食べると、よりマイルドに味わうことができるとのこと。エネルギーは800kcal。

[古川 敦]