フード

ロングセラー「北海道チーズ蒸しケーキ」をプリンにのせた! ヤマザキが「北海道チーズ蒸しケーキのとろけるプリン」を本日1日(木)発売

[2019/8/1 09:45]

 山崎製パンが、女性に人気のロングセラー「北海道チーズ蒸しケーキ」の特長を活かした新感覚スイーツ「北海道チーズ蒸しケーキのとろけるプリン」を2019年8月1日(木)に発売します。

 「北海道チーズ蒸しケーキ」は、北海道のチェダーチーズ入りのチーズクリームを贅沢に使用し、しっとりやわらかい食感と芳醇なチーズの香りが特徴で、1999年の発売以来、女性を中心に幅広い世代支持されている商品です。

 今回発売される「北海道チーズ蒸しケーキのとろけるプリン」は、カスタードプリンの上に「北海道チーズ蒸しケーキ」の生地をのせて2層に蒸し上げられています。しっとりふわふわの「北海道チーズ蒸しケーキ」ととろけるようにやわらかいカスタードプリンの2つの食感と味わいを一度に堪能できるとしています。

 「北海道チーズ蒸しケーキ」は、2015年に同社が実施した「菓子パン人気投票」で第1位となるなど、長年多くのファンの愛され続けています。また、しっとりふわふわな食感が特長で、そのままでもおいしく食べるだけでなく、冷凍庫で凍らせてから食べるなど、さまざまなアレンジで楽しまれています。

[古川 敦]