フード

フラペチーノを仮装できるカップスタンドも登場! スタバ初の“日の入り”発売の闇夜のように黒く妖しげな「ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ」が明日18日(金)に夜の仮面舞踏会開幕

[2019/10/17 18:37]

 スターバックス コーヒー ジャパンが、スターバックスで初となる、日の入り時刻である17時22分(標準時を基準に設定。発売時間は店舗により多少前後することがあります)から、ハロウィンビバレッジ「ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ」を全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で2019年10月18日(金)~2019年10月31日(木)まで発売します。Tallのみで価格は590円(税別)。なくなり次第終了となります

 また、Instagramストーリーズ上で、ハロウィン気分をより高める、顔認証でマスクのエフェクトが起動する、スターバックスのARカメラエフェクト「Halloween Masquerade」や、フラペチーノでも仮装気分で楽しめる「カップスタンド」も登場します。

※画像はイメージです

 「ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ」は、「夜の仮面舞踏会」がテーマ。10月18日(金)17時22分、夜の幕開けを告げる“日の入り時刻”に発売を開始。その名の通り、闇夜のように黒く妖しげな見た目が最大の特長の、ブラックココアパウダーとホワイトチョコレートブラウニーをブレンドしたフラペチーノ。

 その黒く妖しげな色合いは、カップに注ぐラズベリー、クランベリー、ストロベリーを使った甘酸っぱいレッドベリーソースの真っ赤な色すら飲み込む漆黒の闇のよう。トッピングのホイップクリームの上にも真っ黒なココアパウダーと、アクセントに真っ赤なレッドベリーソースで飾りつけ、妖しげな雰囲気を際立たせています。ミックスベリーの甘酸っぱさとブラウニーの甘さに、ブラックココアのほろ苦さがまざり合うことで生まれる、デザート感を存分に感じられる味わいに仕上げたとしています。

 ARカメラエフェクト「Halloween Masquerade」は、スターバックスオリジナルで開発した、Instagramストーリーズ用のカメラのARフィルター。テーマは、「Masquerade」。カメラが顔認証すると、マスクのエフェクトが起動。仮装をしなくても、カメラ上で瞬く間にハロウィン気分を高めてくれます。

 マスクは全4種類、タップで切り替え可能です。また、マスクだけではなく、様々な仕掛けがあり、口を開けると、何かが飛び出してきます。

 また、10月18日(金)17時22分から、ハロウィンカップスタンドも限定販売されます。カラーはブラックとホワイトが用意されています。「ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ」、「ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ」のいずれかとセットで購入でき、カップスタンド単品では販売されません。

 スターバックスのトールサイズのドリンクをセットしてカップスタンドとして楽しむことはもちろん、カップとして使用することも可能です。価格は各990円(税別)。なくなり次第終了です。

[古川 敦]