フード

神社で祈祷したお守りが見守る生産ラインで製造! 井村屋が紅白最中アイス「幸せあげたい焼アイス」を本日23日(月)から期間限定販売~紅白最中のアイスでチョコっと応援!

[2019/12/23 15:52]

 井村屋が、アイスの新商品として「幸せあげたい焼アイス」を2019年12月23日(月)~2020年3月末まで期間限定で発売します。内容量は130mlで、希望小売価格は140円(税別)。

 「たい焼アイス」は1988年の発売から30年以上経つロングセラー商品。そんな「たい焼アイス」に“受験勉強や仕事、家事などを日ごろから頑張る人にチョコっと幸せをお届けしたい”という意図で、おめでたい「鯛」の形の紅白最中を使用した応援商品が企画されたとのこと。

 「幸せあげたい焼アイス」は、“パリッとチョココーチング”、“チョコレートアイス”、“とろっとチョコソース”のチョコっと幸せなトリプルチョコが紅白カラーの最中でサンドされています。さらに、神社で祈祷した「大きなたい焼アイスのお守り」が見守る生産ラインで製造されています。

 なお、オーブンで「追い焼き」(目安:余熱なしトースター約1分20秒)すると、“最中の皮の香ばしさとパリッと感が増してヤミツキになるかも”とのここと。

 カロリーは203kcal。原材料は乳製品、チョコソース、砂糖、もなか(小麦を含む)、植物油脂、水あめ、チョコレートコーチング(乳成分を含む)、カカオマス、ココアパウダー/加工でん粉、トレハロース、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、乳化剤(大豆由来)、安定剤(増粘多糖類)、カカオ色素、香料、ベニコウジ色素、pH調整剤、膨脹剤。

たまにウインクしているたい焼がいます。出会えたら、もっとラッキー!

【ご祈祷について】
 三重県の椿大神社で祈祷され、力をいただいた「大きなたい焼アイスのお守り」は、工場に祀られて生産される仲間のたい焼アイスを見守り、食べる皆様の幸せを祈っているとのこと。

椿大神社での祈祷の様子
生産ラインを見守る 「大きなたい焼アイスのお守り」
全国に二千余りある猿田彦大神をお祀りするお社の総本宮「椿大神社」

[古川 敦]