フード

富士そばで“ある意味違う意識高い系”オムライス!? 市ヶ谷店のみで「デミオムセットサラダ付」を2月限定販売~「自販機で珍妙な飲料を見るとつい買ってしまう原理を真似た」

[2020/2/10 14:57]

 ダイタングループが運営する「名代富士そば(なだいふじそば)」といえば、立ち食いそば・うどんチェーン店業界の変化球メニューのトップランナーですが、市ヶ谷店のみで「デミオムセットサラダ付」が販売されています。2月限定、数量・時間限定での販売となっています。価格は680円(税込)。

 「オムライス」は外食メニューとしてはポピュラーですが、立ち食いそば屋ではかなり珍しいかと。「老若男女に愛されて続けるオムライス。視覚的の愛らしさケチャップライスと卵との相性とデミグラスで、富士そばのある意味違う意識高い系」だそうです。

 「何気なく駅とかのドリンク自動販売機を見ると珍妙な飲料を見つけてしまった時ついつい視線がいってしまい。ついついふくみ笑いである意味意識高い系ドリンクを買ってしまう原理を真似ての販売」とのことです。わかったような、わからないような原理ですが…、デミグラスソースをかけた本格的なオムライスに、サラダ付いている、蕎麦なしのセットメニューです。

[古川 敦]