フード

冷凍しても柔らかいどらやきにアイスを挟んだ! 井村屋が新ブランド「KASANEL」第2弾「どらやきロールアイス いちご」を発売~切り取りトレーでワンハンドで食べやすい

[2020/2/26 22:07]

 井村屋が、「KASANEL どらやきロールアイス いちご」を2020年2月24日(月)に発売しました。内容量は62mlで、希望小売価格は140円(税別)。

 同社は、焼菓子とアイスを組み合わせた新ブランドを2019年10月に立ち上げ、新しいおいしさを届けたいと考え「KASANEL(カサネル)」を企画したとのこと。「KASANEL」は、菓子とアイス、さまざまな素材の“重なり”、作り手たちが込めた想いの“重なり”、生み出されるおいしさで幸せが積み“重なって”いきますようにという願いが込められています。

 新工場「AZUKI・FACTORY」で生産しているカサネルシリーズの第1弾は、井村屋の得意とする和菓子“どらやき”と相性の良い“バニラアイス”が組み合わられ、切り取りトレーでワンハンドで食べやすくなっています。季節ごとにフレーバー展開し、年間を通して楽しんほしいとの考えのもと、第2弾は旬のいちごが発売されます。

 どらやき生地は、みりんとはちみつで風味豊かに仕上げ、冷凍庫から出してすぐでも柔らかいこだわりの生地で、ミルクアイスは北海道産生クリームをベースに、いちごと相性の良い北海道産練乳を加えた優しい甘さです。ソースは、12%のとちおとめ果汁使用(いちご原料中51%)し、いちご果肉を配合した甘酸っぱいいちごソースです。

[古川 敦]