フード

桜色と白色のなんとも可愛らしい春まん! 崎陽軒がそのままおいしい「お花見シーズン限定 シウマイまん&さくらまん」を発売~シウマイ餡と、新登場のさくら餡

[2020/3/15 23:46]

 主に焼売(シウマイ)の製造販売とレストラン経営を行なう崎陽軒が、「お花見シーズン限定 シウマイまん&さくらまん」を神奈川・東京を中心とした約150店舗で、2020年3月13日(金)から4月上旬までの期間限定で販売します。なお、桜の開花状況により変更となる可能性があります。10個入(2種×5個)で、価格は550円(税込)。

 「シウマイまん」は、かわいらしい見ためで子供から大人まで幅広く好評という、シウマイのあんを中華まんの生地で包み込んだおまんじゅう。温めずにそのままでもおいしく食べられるとのこと。また、新登場の「さくらまん」は、さくらの葉の塩漬けを練り込んださくら餡を、可愛らしいさくら色の生地で包み込み、天面にはさくらの花びらの焼印を押した、この時期ならではおまんじゅうです。

 かわいらしい一口サイズのおまんじゅうは、お花見シーンや食卓をおいしく彩るとしています。エネルギーはシウマイまん1個が40kcal、さくらまん1個が46kcal。常温で販売され、消費期限は製造から16時間。

[古川 敦]