フード

136年の歴史で初のゼリー! 「『三ツ矢サイダー』ゼリー」が自販機限定で本日17日(火)発売~ペットボトル容器で何度も振れてゼリーの固さの変化が楽しめる

[2020/3/17 15:21]

 アサヒ飲料が、「三ツ矢」ブランドで初の、振ってから飲むゼリータイプの炭酸飲料「『三ツ矢サイダー』ゼリー」PET280gを2020年3月17日(火)から、全国の自動販売機限定で発売します。希望小売価格は130円(税別)。

 「『三ツ矢サイダー』ゼリー」は、「三ツ矢サイダー」ならではの、爽やかな味わいと果実由来の香りを炭酸の刺激とぷるぷるの食感とともに楽しめるという、ゼリータイプの炭酸飲料。ペットボトル容器で何度も振ることができるため、ゼリーの固さを調整でき、食感の変化も楽しめます。「勉強や仕事の合間などのリフレッシュしたい時や小腹を満たしたい時にもぴったりな商品」としています。

 パッケージは、「三ツ矢」のシンボルマークである「矢羽根」ロゴを中央に配し、炭酸の泡と透明なゼリーをデザインすることで、「三ツ矢サイダー」の爽快な味わいが表現されています。

 100g当りのエネルギーは60kcal。原材料は砂糖類(果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、砂糖)/炭酸、クエン酸、ゲル化剤(増粘多糖類)、リン酸K、香料。

[古川 敦]