期間限定「肉増量」と「裏」メニューが登場! 「MARUCHAN QTTA SHO-YUラーメン 肉増量/裏 焦がししょうゆ味」が本日23日(月)発売~麺から染み出るラードと濃厚なスープがやみつきに
東洋水産が、2020年3月23日(月)にカップ入り即席麺「MARUCHAN QTTA SHO-YUラーメン 肉増量」を期間限定発売し、「MARUCHAN QTTA 裏 焦がししょうゆ味」を新発売します。希望小売価格は各193円(税別)。
「MARUCHAN QTTA」は、しっかりとした食べごたえがあり、食べた人に「はぁ~、くった~」とホッと一息ついて前向きな気持ちになってもらいたいをコンセプトにした「たて型カップ麺」。フレーバーに合わせた同社独自製法の麺を採用されています。
今回の新商品は「MARUCHAN QTTA」発売3周年の感謝をこめて、「SHO-YUラーメン」の肉具材を増量して期間限定で発売されます。また、裏メニューとして「焦がししょうゆ味」を同時に発売することで、さらなるブランドの強化を図っていくとしています。
今回の2品には、ラードを使用した油で揚げた香ばしい風味の麺を、同社独自製法の「つやもち製法」で、なめらかでモチモチとした食感に仕上げ、麺から染み出るラードの旨味と濃厚なスープがマッチした、やみつきになる味わいに仕上げたとのことです、
「SHO-YUラーメン 肉増量」は、通常の味付豚肉に味付挽肉をプラスして、肉具材が2倍に、「裏 焦がししょうゆ味」は、ロースト感のあるしょうゆを合わせ、黒胡椒で味を引き締められています。
「SHO-YUラーメン 肉増量」
めんは、「つやもち製法」によりなめらかで弾力のある、スープによく絡む麺。ラードを使用した油で揚げ、香ばしい風味がつけられています。スープは、チキンとポークの旨味をベースに、ガーリック・白胡椒・黒胡椒をアクセントとした、見た目にすっきりとしていながらも、厚みのある味わいのしょうゆ味スープ。具材は味付豚肉、味付挽肉、えび、卵、ねぎが入っています。
内容量は81g(めん66g)。通常の「SHO-YUラーメン」(税別193円/78g(めん66g)/346kcal)から、価格は据え置き、めんは同量で、内容量が3g増えています。
「裏 焦がししょうゆ味」
めんは、「つやもち製法」によりなめらかで弾力のある、スープによく絡む麺。ラードを使用した油で揚げ、香ばしい風味をつけられています。スープは、ポークの旨味をベースに、焦がし風味を利かせたしょうゆ味のスープ。具材は味付豚肉、えび、たまねぎ、ねぎが入っています。
内容量は80g(めん66g)。エネルギーは351kcal(めん・かやく:297kcal、スープ:54kcal)。原材料は油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、精製ラード、でん粉、食塩、植物性たん白、チキンエキス、しょうゆ、卵白)、添付調味料(ポークエキス、しょうゆ、でん粉、砂糖、香辛料、酵母エキス、発酵調味料、たん白加水分解物)、かやく(味付豚肉、えび、たまねぎ、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、炭酸カルシウム、増粘多糖類、かんすい、クチナシ色素、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、pH調整剤、香料、パプリカ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部にえび・小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)。