蒙古タンメン中本の「お持ち帰りラーメン」が好評に付き仕様変更! 容器不足のためお弁当箱容器を代用、持ち込み容器への販売や、店内用生麺での販売にも対応
誠フードサービスが運営する「蒙古タンメン中本」が、2020年4月19日(日)から販売開始した「お持ち帰りラーメン」の仕様を、2020年4月22日(水)から変更します。
好評につき容器が不足し、一部店舗で売り切れの事態が発生。当面の措置として、ライス用弁当に使用している容器が代替品として使用されます。ライス用弁当の容器は、「お持ち帰りラーメン」用よりやや小さめのサイズで、自宅で食べる際には大きめの容器に移し替えるようにとのことです。また、お弁当箱容器はラップで厳重に包装するものの、激しい揺れに注意して持ち帰るようにと呼びかけています。
さらに、スープ用(約600cc)と麺用の密閉型の容器を2つを持参すれば、その容器に提供する事にも対応します。
また、ラーメンの麺を従来の「茹でてご提供するお持ち帰り専用麺」のほか、店舗で通常使用されている「店内用生麺」も選べるようになります。生麺は自宅で沸騰したお湯3分半前後茹でると、店舗と同じ味が楽しめるとのことです。好みの茹で加減にできるのも持ち帰りのメリットです。
なお、「お持ち帰りラーメン」は商品の売り切れや、商品を作るのにかなり時間がかかることがあるため、利用する際は、事前に店舗に電話で問い合わせするように呼びかけています。また、「事前の電話注文を強くおススメする」としており、店内が混み合っている状況の場合、作るのに時間がかかってしまうことが多いため、事前に連絡すれば、来店からの注文よりも、早めに用意ができるとのことです。
?????♂?お客様へのお願い?????♂? お持ち帰りラーメンについて 本日から販売致しました、お持ち帰りラーメンですが、 予想を上回る大好評につき、売り切れになっている店舗が増えております。 皆様、誠にありがとうございます。 そして誠に申し訳ございませんが、現状では、大好評につき、商品の売り切れ(生麺5玉は問題ございません)や、商品をお作りするのにかなりお時間を頂いております。 お手数ですが、ご利用予定の店舗に、お電話でのお問い合わせをお願い致します。(麺抜きのご対応であれば、可能の場合もございます。) お持ち帰りラーメンをお買い求め頂くお客様をお待たせしないために、事前のお電話注文を強くおススメさせて頂きます。 店内が込み合っている状況ですと、 お作りするのにお時間がかかってしまうことが多いため、事前にご連絡いただけますと、 来店からのご注文よりも、早めにご用意ができます。 ご説明のとおり、まずはお電話で、最寄りのお店へお問い合わせ頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。 #蒙古タンメン中本 #お持ち帰り中本 #おウチで中本
「お持ち帰りラーメン」は、自宅で「蒙古タンメン中本」の本物のラーメンが食べられるお弁当。麺は持ち帰り専用に特別開発した伸びにくい麺が使用され、店舗で茹で上げられているので、自宅ですぐに食べられるます。温め直しも、容器本体のスープに麺を入れ、電子レンジ(500Wで3分)でできます。ただし、容器本体は電子レンジ対応なものの、蓋、中皿は非対応なので必ず外し、3分以上温めないようにとのことです。
【「お持ち帰りラーメン」ラインナップ】
・「お持ち帰り味噌タンメン」(800円)
・「お持ち帰り蒙古タンメン」(820円)
・「お持ち帰り北極ラーメン」(850円)
※麺、野菜大盛を含む、全てのトッピング不可、辛さアップ不可、クーポンの使用も不可。
※テイクアウト&デリバリー関連記事はこちらで、まとめて見られます。