フード

450gの豆腐にご飯無料でおかわり自由! かつやの兄弟会社が新業態、男のための純豆腐専門店「プルコギ純豆腐 中山豆腐店」をオープン

[2020/5/21 23:34]

 とんかつ専門店「かつや」などを展開するアークランドサービスホールディングスの子会社、アークダイニングが、純豆腐専門店の新業態「プルコギ純豆腐 中山豆腐店」を2020年5月29日(金)に開店します。

 アークランドサービスホールディングスグループでは、「うまい料理をお腹いっぱい食べていただきたい」という思いから、とんかつ専門店「かつや」、からあげ専門店「からやま」、肉めし「岡むら屋」などを展開しています。

 今回、そのノウハウを活かして、こだわりの自家製豆腐をうまいスープで、メインの具材をお腹いっぱい食べられる、「男のための純豆腐(スンドゥブ)専門店」を新業態として出店するとのことです。

プルコギ純豆腐 中山豆腐店3つのこだわり

【1.自家製豆腐】
 豆乳は北海道十勝地方で主に栽培されている大豆の代表銘柄「トヨマサリ」を使用。添加物を一切使用せず、厳選された大豆と水のみで製造した豆乳を店舗で滑らかな食感の豆腐へ仕上げ、糖度は高く油脂分が少ない、ほんのり甘い上品な出来立て豆腐が味わえるとのこと。

 看板メニューのスンドゥブには、この自家製豆腐を1人前450g使用。

【2.スープ】
 韓国では家庭料理として親しみのあるスンドゥブチゲの多くは、家庭ごとに自家製の「タテギ」という味付け味噌を使用した甘辛いスープが特徴。またアメリカ・ロサンゼルスで親しまれているものには、牛スープなど、牛の旨味が特徴のひとつとしてあります。

 プルコギ純豆腐 中山豆腐店のスープは、韓国スタイルとロサンゼルススタイル、それぞれの愛される特徴を活かして鶏がらと牛スープをベースに、自家製のタテギで仕上げられています。

【3.メインの具材】
 スンドゥブの具材は、牛プルコギ/ホルモン/アサリ/エビの4種類。メインの具材を存分に味わっていただくため、牛プルコギとホルモンプルコギは150g、アサリとエビは100gを使用。シンプルにメイン具材の食べ応えを楽しめるとしています。

プルコギ純豆腐 中山豆腐店メニュー

 看板メニューの「スンドゥブ」をはじめ、「プルコギ丼セット」にぴったりな「七分盛りスンドゥブ」、そばを主食に楽しむ「プルコギスンドゥブそば」が用意されます。すべてのメニューが、テイクアウト可能です。

 また、お好みの辛さに「辛増し」や卵のトッピングなど、自分だけのオリジナルスンドゥブを楽しむことができます。なお、スンドゥブと七分盛りスンドゥブはご飯無料・おかわり自由でお腹いっぱい食べられます。

学生に嬉しいキャンペーン

 学生証を提示すると卵が1個サービスされます。

「プルコギ純豆腐 中山豆腐店 高田馬場」店舗情報

プレオープン予定日:2020年5月29日(金)
グランドオープン予定日:2020年6月1日(月)

所在地 :東京都新宿区高田馬場1-26-12 高田馬場ビル1F
営業時間:10:00~23:00(ラストオーダー22:30)
坪数  :14坪
席数  :22席

[古川 敦]