フード

この味いったい何の味!? 謎解き感覚のポテチが今年も登場! プリングルズ「ミステリーフレーバー」が本日3日(月)から期間限定販売

[2020/8/3 15:09]

 成型ポテトチップス「プリングルズ」が、2019年に発売し好評だったという「ミステリーフレーバー」を、2020年も日本専用に開発したという新フレーバーで、2020年8月3日(月)から期間限定で販売します。内容量は53gで、価格はオープン。

 プリングルズ「ミステリーフレーバー」は、パッケージには味の表記がなく、味を予想しつつ楽しめる新感覚ポテトチップス。実際に食べてみるまで、どんな味なのかわからないドキドキ感が楽しめます。また「ミステリーフレーバー」はすでに世界各国で発売されていますが、他の国とは異なる日本オリジナルで新たに開発したフレーバーとなっています。原産国はマレーシア。

 パッケージには、プリングルズのキャラクターであるMr.Pが、考える表情を浮かべ、背景には大量の「?」が描かれています。レアなパッケージから醸し出されるワクワク感とともに、日本限定の新フレーバーも楽しめます。同社では、「リモート飲み会などでも、おつまみとして活躍するだけでなく話題としても盛り上がること間違いなし」としています。

[古川 敦]