フード

新開発“でかわかめ”と“大盛りめん”が嬉しい! エースコック最大級の大型容器の「でっかい!わかめラーメン 麺もわかめもでっかく大盛り」が発売

[2020/9/2 21:42]

 エースコックが、ロングセラーの「わかめラーメン」シリーズから、大きめカットの“でかわかめ”と“大盛りめん”が嬉しい「でっかい!わかめラーメン ごま・しょうゆ 麺もわかめもでっかく大盛り」を、2020年10月5日(月)に発売します。希望小売価格は240円(税別)。

 1983年の発売以来、「おいしさ、健康!!」をテーマに長年親しまれている「わかめラーメン」が、味わいはそのままに、「でっかく」なって登場。大盛り仕様のめんと、大きめカットの「でかわかめ」を使用した食べごたえのある一杯とのことです。

 同社最大級の大型容器に、大盛り仕様のめんとわかめをたっぷり詰め込み、同商品だけの特別な具材として、大きめカットの「でかわかめ」を開発。量の食べごたえだけでなく、メイン具材の大きさにもこだわった一杯としています。

 めんは適度な弾力とコシを併せ持つ丸刃のめんで、スープとの相性も良く、大盛りで食べごたえのあるめんに仕上げたとのこと。スープは、いりこや鰹のだしにオイスターの旨みを加えた、わかめと相性抜群という醤油スープ。胡椒がアクセントの後入れ粉末スープを入れることで、最後まで存分にわかめを楽しめる一杯に仕上げたとしています。

 かやくは大きいカットサイズのわかめのほか、風味の良いごま、色調の良いコーンが入っています。また、パッケージは「わかめラーメン」の意匠を活用しつつ、文字サイズや容器形状で商品特長を明快に訴求したデザインとなっています。

[古川 敦]