フード

1日に必要な野菜の1/3量が摂れるカップ麺登場! エースコック「スーパーカップ1.5倍 ドサッと野菜鍋風 とんこつしょうゆ味ラーメン/鶏だし塩ちゃんこ味ラーメン」

[2020/11/25 18:17]

 エースコック株式会社は、2020年12月7日(月)から、「スーパーカップ1.5倍 ドサッと野菜鍋風 とんこつしょうゆ味ラーメン/鶏だし塩ちゃんこ味ラーメン」を新発売します。

 希望小売価格はいずれも210円(税別)。

 今回発売される「スーパーカップ1.5倍 ドサッと野菜鍋風 とんこつしょうゆ味ラーメン/鶏だし塩ちゃんこ味ラーメン」は、冬の定番料理「鍋」をテーマにした新商品。

 どちらも鍋には欠かせない野菜がたっぷり。1杯で、1日に必要な野菜350gの1/3量が摂取できます。

 どっさり入った野菜と食べごたえ抜群の大盛りめんが、煮込み感のある濃厚な鍋風スープに絡んで、がっつり食べる楽しさと圧倒的な食べごたえを感じられる一杯に仕上がっているとのこと。

 「スーパーカップ1.5倍 ドサッと野菜鍋風 とんこつしょうゆ味ラーメン」は、ポークをベースに野菜の旨みを利かせたとんこつしょうゆスープ。適度に利かせたガーリックやペッパーで、最後まで食べ飽きない一杯に仕上げたとのこと。

 かやくは、シャキシャキとした食感の良いキャベツ、色調の良いねぎ、コーン、唐辛子が入っています。

 めんは、しっかりした弾力と滑らかさを併せ持つ丸刃のめんを採用。湯戻し時間は3分です。

 「スーパーカップ1.5倍 ドサッと野菜鍋風 鶏だし塩ちゃんこ味ラーメン」は、チキンをベースに、野菜の甘さや旨みを加えることで鍋らしい深みのある味わいを表現した塩ちゃんこ風スープ。アクセントとしてガーリックやペッパーをしっかり利かせ、食べ飽きない一杯に仕上げています。

 めんは「とんこつしょうゆ味」と同様、しっかりした弾力と滑らかさを併せ持つ丸刃のめんを採用、湯戻し時間は3分です。

[工藤ひろえ]