フード

黒毛和牛の握りも、赤貝、たいら貝、蒸しほたての握りも全部100円! はま寿司で「黒毛和牛と貝祭り」2/18(木)スタート! 「北海魚介塩ラーメン」も同時に登場

[2021/2/16 16:56]

 100円寿司チェーン「はま寿司」では、2021年2月18日(木)から、“黒毛和牛”とバラエティ豊かな“貝”のネタが集結する「黒毛和牛と貝祭り」を開催。

 黒毛和牛の握りや、赤貝やたいら貝、蒸しほたての握りがいずれも100円で楽しめます(価格はすべて税別)。

 また、同じく2月18日(木)から、北海道の食材を厳選した「北海魚介の塩ラーメン」シリーズのラーメン3品を発売します。価格は380円から。


黒毛和牛を100円で!「黒毛和牛と貝祭り」

 黒毛和牛の握りは、「黒毛和牛握り」「炙り黒毛和牛握り<レモン>」「黒毛和牛握り<山わさびのせ>」の3商品を用意。いずれも100円で楽しめます(価格はすべて税別)。

 また、黒毛和牛のあふれる旨みを大根おろしがさっぱり包み込む「黒毛和牛握り<おろし盛り>」150円も用意。低温でじっくり調理した黒毛和牛は、きめ細かい柔らかな肉質や、赤身と脂の旨みが堪能できるとのこと。

 バラエティ豊かな貝がすべて100円で楽しめる貝祭りも合わせて開催。

 甘みと旨み、貝特有の香りが楽しめる高級食材の「赤貝」をはじめ、ほどよい歯ごたえと濃い旨みが魅力の「たいら貝」、肉質が柔らかく甘みが際立つ「青森県産 蒸しほたて」、「広島県産 茹で牡蠣握り」や「赤にし貝」もすべて100円で提供。

 「たいら貝」と「青森県産 蒸しほたて」には、香ばしい“焦がし醤油”も用意しています。

 なお、フェアのネタはすべて数量限定。売り切れ次第終了となります。


甘えびの出汁にほたて・昆布の旨味をプラス!「北海魚介の塩ラーメン」

 黒毛和牛と貝祭りと同時に提供スタートする「北海魚介の塩ラーメン」380円は、北海道産甘えびの出汁をベースに、北海道産のホタテ、北海道産昆布の旨みを凝縮した出汁を加え、こだわりの塩と醤油で風味豊かなスープに仕上げています(価格はすべて税別)。

 甘えびのからあげのカリッとした食感と、こうばしい香りが食欲をそそり、魚介のおいしさを余すことなく楽しめる一杯に仕上がっているとのこと。

 バターとホタテをトッピングした「ほたて塩バターラーメン」460円は、バターがまろやかさをアップさせ、あっさりながらもバターのコクとまろやかさをプラス。バターを少しずつとかして、味の変化も楽しめます。

 えび風味の辛味ソースを加えた「激辛塩バターラーメン」460円は、スープの旨みに加えて唐辛子の辛味とえびの濃厚さが楽しめます。

[工藤ひろえ]