フード

あの飲むソフトクリームがクリーム4倍で贅沢に進化! プレミアム版!?「町村農場 贅沢飲むソフトクリーム」がローソン限定販売~よりソフトクリームな口当たりに

[2021/3/10 23:38]

 トーヨービバレッジが、1917年創業の北海道・町村農場のクリームを使用した「町村農場 贅沢飲むソフトクリーム」を、全国のローソン・ナチュラルローソン店舗で2021年3月9日(火)から順次発売します。内容量は180mlで、価格は198円(税別)。

 関東、北海道、東北エリアでは3月9日(火)に、中部、近畿、中四国、九州、沖縄エリアでは4月13日(火)に発売されます。

 2019年の発売以来、度々の再販やシリーズ化で人気を博した、町村農場の特製練乳を使用した「町村農場 飲むソフトクリーム」をより進化させた、「プレミアム版」がついに登場します。今回は従来品の4倍の北海道産クリームを使用し、より濃厚な味わいに、よりソフトクリームをイメージした口当たりへと仕上げたとのこと。美味しさがぎゅっと詰まった贅沢な“飲む”スイーツ体験ができます。カロリーは231kcal。

 パッケージも、メタリック調のネイビー色の背景にゴールドの商品名とロゴを採用。従来品「町村農場 飲むソフトクリーム」のシンプルなパッケージから、今回は「贅沢」の名に相応しいリッチで華やかなイメージと高級感が表現されています。

 町村農場は、1917年に北海道江別市にて創業し、100年以上の長い歴史を持つ日本近代酪農のパイオニア。有機肥料を基本に育てた牧草を牛の食料にするなど、牛の育つ環境づくりから徹底し、牛が可能な限りストレスのない生活を送るための工夫が詰まった飼育が行なわれています。伝統ある新鮮純良バターや特製牛乳はもちろん、ヨーグルトやチーズ、お菓子に至るまで、おいしく安心して食べられるこだわりの商品が楽しめるとのことです。現在直営ショップ9店舗展開中(2021年2月末時点)。

[古川 敦]