フード

8cmCD、MD、使いきりカメラなどトレンディな90年代パッケ! マクドナルドが今年も30年以上変わらないウマさ「ベーコンポテトパイ」を本日28日(水)発売~奥田民生「イージュー★ライダー」にのせた「じゃがエモ」CMも

[2021/4/28 16:21]

 日本マクドナルドが、人気のパイメニュー「ベーコンポテトパイ」を2020年4月28日(水)~6月上旬まで期間限定で販売します。販売価格は150円(税込)。

 1990年に初登場して以来、登場するたびに好評という人気のパイが、昨年に続き今年も登場します。「ベーコンポテトパイ」は、サクサクのパイの中に、ホクホクのポテト、スモーキーなベーコン、オニオンなどの具材がたっぷり入っており、ミルクを使用したとろ~りクリーミーなフィリングの中に、ホクホクなポテトの食感とベーコンの香ばしい味わいが絶妙なハーモニーの一品としています。標準製品重量は76gで、エネルギーは238kcal。

 今年は「ベーコンポテトパイ」を食べながら、同商品が初登場した1990年代を思い出し、ほっこりと懐かしい気持ちになってほしいという想いを込めて、1990年代に若者の間で流行したポータブルオーディオプレイヤーやインスタントカメラ、ほっこりときめく漫画、トレンディなドラマなどをモチーフとした、ポップで少しノスタルジックなデザインの9種類の数量限定パッケージで提供されます。

 また、テレビCMでは、1990年代のヒット曲である奥田民生さんの「イージュー★ライダー」に乗せて、何とも言えない懐かしさとともに、思わずエモーショナルな気持ちがかきたてられるような世界観を表現したとのことです。マクドナルドを訪れたCMの主人公のヒロキは、偶然、高校時代の親友のダイスケと再会。あの頃一緒に食べていたベーコンポテトパイを頬張りながら、大人になっても変わらないダイスケの姿に、思わずほっこり。発売以来変わらないベーコンポテトパイのウマさを「じゃがエモ」く描かれています。

ベーコンポテトパイ 「大人の放課後」篇 フルバージョン
ベーコンポテトパイ 「大人の放課後」篇 60秒
ベーコンポテトパイ 「大人の放課後」篇 15秒

 同社では「1990年代に青春時代を過ごした方には懐かしく、また、当時を知らない年代には新鮮に感じられるような、少しレトロで遊び心あふれるデザインの限定パッケージとともに、小腹がすいた時のスナックや、ほっと一息つきたい時などにピッタリの、長年愛されている変わらないウマさをお楽しみいただければと存じます」としています。

※画像はイメージです。

[古川 敦]