フード

スシローカフェ部こだわりの“べつばらクリーム”使用スイーツ! 1カ月で40万食以上を販売した桃パフェがパワーアップして復活、ほろにがキャラメルムースタルトも

[2021/5/14 17:00]

 株式会社あきんどスシローが運営する回転寿司チェーン「スシロー」は、2021年5月14日(金)から、「ほろにがキャラメルムースタルト」330円、「もももっとももすぎるパフェ」363円を新発売します(価格は税込)。

 「ほろにがキャラメルムースタルト」は、キャラメルムースとクッキー生地を合わせてムースタルトに仕立てたスイーツ。

 スシローカフェ部でキャラメル好きのパティシエが考案した新商品。キャラメルは砂糖からじっくりと焦がし、甘さとほろ苦さを絶妙なバランスに仕上げたキャラメルをムースにたっぷりと使用しています。

 ムース上部のキャラメルには、ホワイトチョコと練乳が使われているため、ムースとは一味違ったキャラメルの美味しさが楽しめるとのこと。その上から“スシローカフェ部”こだわりの“べつばらクリーム”をとろーりトッピングしています。

 また、昨年5月に期間限定で販売し、約40万食以上を売り上げた大人気商品「ももっとももすぎるパフェ」が、“桃感”をパワーアップさせて「もももっとももすぎるパフェ」として新登場します。

 甘酸っぱい桃のソースが入った桃マーブルシャーベットと、桃の風味が香る桃ミルクシャーベットのダブルアイスに、香り高い白桃ソースや完熟白桃のコンポートをトッピング。桃の美味しさが堪能できるパフェとなっています。

[工藤ひろえ]