フード

“コンビニ珈琲と一緒に購入したいチョコNo.1”のミニバーの中袋サイズ! コンビニ限定包装「ブラックサンダーミニバー」が本日17日(月)発売

[2021/5/17 23:36]

 有楽製菓が、ブラックサンダーシリーズから、在宅勤務などおうち時間でも気軽に楽しめるサイズ感の「ブラックサンダーミニバー145g」を、全国のコンビニエンスストア限定で2021年5月17日(月)に発売します。内容量は標準11本入で145g(外装紙込み)。参考小売価格は278円(税込)。

 「ブラックサンダーミニバー」シリーズは、全国のスーパーマーケット、ドラッグストアで展開しているファミリーサイズの商品。昨今、新型コロナウイルス感染症拡大による生活様式の変化に伴い、消費者のニーズが変化し、コンビニエンスストアでは、消費者の即食利用に加え、在宅勤務などおうち時間の増加に合わせた商品のニーズが高まっており、食べたいときに少しずつ食べられるファミリーサイズ商品の需要が増しているとのこと。

 また、“ブラックサンダー”は「コンビニのコーヒーと一緒に購入したいチョコレート(お菓子)No.1」(日本マーケティングリサーチ機構調べ:2020年12月期_インターネットリサーチ 商品比較印象調査)を獲得。コンビニエンスストアにでもファミリーサイズのニーズの増加を受け“おうち時間”をさらに豊かにし、より多くの人に「コンビニコーヒー×ブラックサンダー」の食べ合わせを楽しんでもらうことを目的に、コンビニエンスストア限定の包装形態の商品を発売するとしています。

 新型コロナウイルスによる生活様式の変化を受け、生まれた新商品で、ブラックサンダーのミニバーサイズで食べやすく、ブラックサンダーならではのザクザク食感と定番の味わいが楽しめるとのことです

[古川 敦]