フード
やよい軒に夏のスタミナ源「うな重」登場! うなぎの量が選べる「うな重」3種とうな茶で〆る「ひつまぶし定食」。テイクアウト「おうち定食」にも「うな重」
[2021/6/15 17:51]
株式会社プレナスが運営する定食レストラン「やよい軒」は、20201年6月16日(水)から、夏のスタミナ源として親しまれているうなぎを丼や定食で提供開始します。
店内で楽しめるうなぎメニューのラインナップと価格は、「うな丼」890円、「うな重」1,290円、「特・うな重」1,490円、薬味や出汁をかけて食べる「ひつまぶし定食」1,290円の4商品。
テイクアウト用には、うなぎの量が2切れ・3切れ・4切れから選べる「おうち定食」が用意されます。価格は890円から1,490円。
価格はすべて税込みです。
「やよい軒」のうなぎの蒲焼は、一度白焼きしてから蒸した後に、特製のたれをつけて何度も焼き、ふっくらと仕上げているとのこと。
今年は、夏のスタミナ源であるうなぎを思うぞんぶん堪能できるよう、「うな丼」のほか、うなぎの蒲焼が1.5倍の「うな重」、2倍の「特・うな重」が用意されています。
「ひつまぶし定食」は、うなぎの蒲焼と錦糸玉子をごはんにのせ、かつお節や昆布の風味が効いた合わせ出汁のついた定食。
まずは特製だれをかけてうなぎを味わい、薬味のわさびで味の変化を楽しんで、最後に合わせ出汁をかけてだし茶漬けとしてさらっと食べるのが定番コースですが、最初からお茶漬けで食べるなど、好みの食べ方で楽しめます。
やよい軒の新テイクアウトメニュー「おうち定食」でも、「うな重」が販売開始されます。
テイクアウトの「うな重」は、うなぎの量を2切れ・3切れ・4切れから選ぶことが可能。ごはんは普通盛、または大盛から選択可能。ごはん大盛は無料です。