フード

鳥貴族の新業態のチキンバーガー専門店「TORIKI BURGER」1号店が大井町駅前に8月オープン! ティザーサイトやSNS開設で情報を随時発信~とことん国産にこだわって作るチキンバーガーを提供

[2021/7/1 14:33]

 298円(税別)均一で知られる、焼鳥をメインとする居酒屋系焼鳥屋「鳥貴族」を展開する、鳥貴族ホールディングスの子会社である株式会社TORIKI BURGERが、新業態として8月オープン予定の国産食材100%で作るチキンバーガー専門店「TORIKI BURGER(トリキバーガー)」のティザーサイトを、2021年6月30日(水)に公開しました。

 今後は、1号店のオープンに向けてサイトやSNSを通じて様々な情報を発信していくとしています。

TORIKI BURGER(@torikiburger)がシェアした投稿

メニューイメージ

 チキンや野菜などの生鮮食材はもちろん、バンズに使う小麦も全て国産。そして、ソースなどの加工食品も最終加工国は日本。とことん国産にこだわって作るチキンバーガーを提供していくとしています。

 なお、法令に基づき、国産基準を満たしている生鮮食品、もしくは、最終加工国が日本となっている加工食品を「国産」として取り扱っており、なお、加工する際に使用する食品原料には外国産も含まれているとのことです。

「TORIKI BURGER」1号店イメージ

 白色と木を基調にデザイン。アクセントとしてアイデンティティである黄色を配色することで、楽しくわくわくする空間を演出。1号店は、3つの路線が接続するターミナル駅である大井町駅前の路面店でオープンされます。店舗住所は東京都品川区東大井5丁目16番。

2階

「TORIKI BURGER」のロゴマークに

 「TORIKI BURGER」のロゴマークの羽が生えたハンバーガーは「チキン」を想起させるだけではなく、「世界へ羽ばたく」という想いを表現しているとのこと。中心には鳥貴族ホールディングスグループの証である「トリッキーマーク」、ハンバーガーは「一筆書き」にすることで、身近に感じやすく覚えやすいフォルムにし、ヒールに垂れ下がった三角は、チーズでもあり、鶏のくちばしを表しています。

[古川 敦]