フード

湯戻し7分で仕上げる明星史上最極太麺に、厚さ2.8倍の極太メンマで最強の噛みごたえの特別な一杯! 「明星 ぶぶか油そば ガチ太」が発売

[2022/4/12 13:41]

 明星食品が、汁なしカップめん「明星 ぶぶか油そば ガチ太」を2022年5月9日(月)に発売します。内容量は162g(めん130g)で、希望小売価格は255円(税別)。

 「明星 ぶぶか 油そば」は、東京・吉祥寺の名店「らーめん専門店 ぶぶか」の看板メニュー「油そば」を再現したカップ油そばとして、2002年の発売以来、極太麺とこってりとしたタレがからんだ、他では味わえない食べごたえで好評という、カップ油そば売上No.1ブランドです。

 今回は、「ぶぶか油そば」の特徴である「極太麺」をさらに進化させ、最強の噛みごたえを実現した特別版「明星 ぶぶか油そば ガチ太」が登場します。カップめんの常識を破る湯戻し7分で仕上げた、「明星史上最極太麺」(「明星 ぶぶか 油そば」比で厚さ25%アップ)と、新開発の極太メンマ(「明星 ぶぶか 油そば」比でメンマの厚さ2.8倍)で「最強な噛みごたえ」を楽しめるとしています。

 麺は、最強の噛みごたえを楽しめるという、湯戻し7分の明星史上最極太麺で、ソースは焼豚の旨みとごま油の風味が効いた、ぶぶかならではの濃厚醤油だれ。こってりな味わいをアップさせるマヨネーズも付いています。具材は厚さ2.8倍のザクザクとした食感と風味が味わえる極太メンマ、ふりかけはねぎ、ローストガーリック、きざみのり、七味唐辛子、ブラックペッパーが入っています。

[古川 敦]