フード

“燃える闘魂”アントニオ猪木さんなどレジェンドレスラー12人をデザイン「週刊プロレス×ワンダ モーニングショット ファミリーマートのプロレス缶」は本日13日(火)発売~応援隊長に蝶野正洋選手、キャンペーン限定の赤or黒Tシャツや週プロ厳選ステッカーがあたる

[2022/12/13 13:05]

 ファミリーマートが、プロレス缶シリーズの第2弾として、「週刊プロレス」と「ワンダ モーニングショット」とコラボレーションした「週刊プロレス×ワンダ モーニングショット ファミリーマートのプロレス缶」を全国約16,500店で2022年12月13日(火)から発売します。価格は123円(税込)です。

 レジェンドレスラー12人をデザインした「ワンダ モーニングショット」の「ファミリーマートのプロレス缶」は、2022年2月に発売され、プロレスファンを中心に大きな反響があったとのことです。

 第2弾となる今回は、1980年代~90年代を中心とした往年のレジェンドレスラーの中から、アントニオ猪木、蝶野正洋、藤原喜明、大仁田厚、越中詩郎、ブル中野、髙田延彦、髙山善廣、川田利明、ブルーザー・ブロディ、スペル・デルフィンと、週刊プロレスでも数少ない「単独表紙」を飾ってきたプロレスファン納得の11名を「週刊プロレス」現編集長の湯沢直哉氏が厳選し、「ワンダ モーニングショット」缶にデザインしました。

 中でも、去る10月1日に79歳で亡くなった“燃える闘魂”アントニオ猪木さんは、週刊プロレスだけでなく、「月刊プロレス」時代の表紙と併せて、2デザインが登場します。

 「週刊プロレス」は、ベースボール・マガジン社から発行されている歴史的なプロレス専門雑誌。1955年に月刊誌として創刊され、1983年からは週刊化。約40年近くにわたり現在まで2,200号以上が発刊されています。そして、「ワンダ モーニングショット」はアサヒ飲料のロングセラー缶コーヒー飲料です。

闘魂三銃士かつ黒のカリスマ蝶野正洋選手が応援隊長に就任

 ファミリーマートの公式Twitterからの情報発信をはじめ、さまざまな場面で登場予定とのことです。

「ファミペイ」アプリでスタンプためて、キャンペーン限定Tシャツを200名に

 週刊プロレス×ワンダ モーニングショット「ファミリーマートのプロレス缶」のほか、通常の「ワンダ モーニングショット」、または「ワンダ 極 微糖」「ワンダ 極 カフェオレ」のいずれかを「ファミペイ」アプリを提示して購入するともらえるスタンプを6個ためて応募すると、キャンペーン限定オリジナルTシャツを抽選で計200名にプレゼントするキャンペーンが2023年1月9日(月)まで実施されています。

 Tシャツは、赤コース=アントニオ猪木さんイメージ、黒コース=蝶野正洋さんイメージのデザインで各100名ずつに当たります。胸元には、両者を象徴するキーワードを燃えるようなフォントデザインでレイアウトし、背面には、週刊プロレス×ワンダ モーニングショットのコラボロゴと、両者のプロレス缶デザインがプリントされています。

赤コース「アントニオ猪木さんイメージデザインTシャツ」
黒コース「蝶野正洋さんイメージデザインTシャツ」

オリジナルステッカーがもらえる!キャンペーン

 「ワンダ 極 微糖」または「ワンダ 極 カフェオレ」のいずれかを2本買うたびに、週刊プロレスが厳選したアントニオ猪木さんの名場面&名言を使った「アントニオ猪木 燃える闘魂ありがとう!」ステッカーが1枚もらえるキャンペーンが2023年1月2日(月)まで実施されています。

 週刊プロレスだけが保有する、1970~90年代までの猪木さんの貴重な写真の中から、猪木さんを象徴する「1,2,3,ダァーッ!」や、赤のガウン姿、みんなが熱狂した猪木さんお馴染みの必殺技、いつの時代にも前向きに心に響く猪木さんの名言など、プロレスファン垂涎の7種類を週刊プロレス編集部が厳選しました。

コンプリートBOXなどが当たる!Twitterキャンペーン

 ファミリーマート公式Twitterアカウント(@famima_now)をフォローし、対象ツイートをRTすると、12缶入りコンプリートBOXを抽選で55名に、応援隊長である蝶野正洋選手のプロデュースブランド「アリストトリスト」商品のサイン付き詰め合わせセットなどが当たるキャンペーンが、2022年12月20日(火)12:00から2022年12月26日(月)23:59の期間限定で実施されます。

[岩崎 宰守]