フード

火も鍋も不要、熱湯を注いで5分で袋麺が作れる! 二重構造ラーメンどんぶりが付録の「保温力が高い二重構造ラーメンどんぶり BOOK」が発売~火を使わず安心&光熱費もカット、自宅・職場・アウトドアでも大活躍!

[2023/1/30 13:28]

 宝島社が、袋麺が人気の韓国でもブームとなっている、火も鍋も使わずにお湯を注ぐだけで袋ラーメンが作れる二重構造ラーメンどんぶりが付録の「お湯を注ぐだけで袋麺が作れる! 保温力が高い二重構造ラーメンどんぶり BOOK」を、2023年1月31日(火)に発売します。価格は2,739円(税込)。

 袋タイプのラーメンは、カップ麺に比べると作るのが面倒…。しかし、ステンレス鍋とポリプロピレンの二重構造でしっかり保温できる「保温力が高い二重構造ラーメンどんぶり」があれば、お湯を注ぐだけ、5分でラーメンが作れます。断熱性にも優れているので、熱湯を注いでも外側が熱くなりにくく、持ち手付きで持ち運びしやすく、自宅はもちろん、職場やアウトドアでも活躍してくれること間違いなしとしています。容量は1.3Lで、サイズは口直径約15.5×高さ約10.5cm。

二重構造ラーメンどんぶり
ステンレス鍋とポリプロピレンの二重構造で保温性が高い
外側が熱くなりにくく、片手で持てる
保温効果で冷めにくく、うどんや丼ものの器としても大活躍

 誌面には、のせるだけでラーメンがよりおいしくなるという簡単レシピも掲載されています。

お湯を注ぐだけで袋麺が完成

ラーメンレシピも掲載

 「ちょい足し」で簡単にできる、キャベツコーンバター醤油ラーメン、サラダチキンのフォー風塩ラーメン、担々麺風味噌ラーメンなどが掲載されています。

[古川 敦]