フード

こってり唐揚げ2個をラーメンにどーん! 天下一品がこってりシリーズ第3弾「こってり唐揚げラーメン」を発売~熱々のスープにこってり唐揚げをつけると、旨味が広がり相乗効果により美味しさがさらにアップ

[2023/2/3 18:20]

 京都北白川発祥、鶏がらや野菜などを用いたこってりスープが人気の中華そば専門チェーン店「天下一品」(本社:滋賀県大津市、2023年2月1日時点でグループ累計224店舗を展開中)が、こってり唐揚げを使ったラーメン「こってり唐揚げラーメン」を、2023年2月1日(水)から天下一品店舗で販売しています。価格は1,100円(税込)~。価格は店舗により異なります。仕入れ等の都合により、一部店舗にて取扱いのない場合があるとのことです。

こってり唐揚げラーメン

 天一の“こってりシリーズ第1弾”「こってり唐揚げ」、“こってりシリーズ第2弾”「こってり天津飯」に続く、“こってりシリーズ第3弾”の今回は、こってり唐揚げを使った「こってり唐揚げラーメン」が登場しています。

 「こってり唐揚げラーメン」は、天下一品のラーメンにカリっとジューシーなこってり唐揚げが2個もトッピング。熱々のスープにこってり唐揚げをつけることで、ラーメンにこってり唐揚げの旨味が広がり、相乗効果により、美味しさがさらにアップするとのこと。

こってり唐揚げ

 同社では「誰もが大好きなラーメンと唐揚げがコラボレーションした“憧れのメニュー”。一度は食べてみたいと思った人も多いはず! こってりラーメン、こってり唐揚げ、こってり天津飯と『こってりづくし』が味わえます」としています。

【天下一品 公式】新メニューはこってりスープを使ったから揚げ!?正しい食べ方を公式が教えます!!
[古川 敦]