フード

サブウェイが「宇宙人専用サンド」を発売! 無重力もOKな吸引タイプで、これ1個で一光年分の旅も安心~「サブウェイはこれからも宇宙人の皆さんの健康を応援します」 [エイプリルフール]

[2023/4/1 03:32]

 日本サブウェイ合同会社が展開するサンドイッチ・チェーン「サブウェイ」が、「宇宙人専用サンド」を太陽系第3惑星地球日本時間2023年4月1日(土)限定で発売します。なお、地球人は食べられません。

 1965年の創業以来、世界中に37,000店舗あまりを展開し、各国でヘルシーなひと時を届けてきたサブウェイですが、今回、地球外にお住まいの宇宙人にも、フレッシュなサンドイッチを届けるとのこと。

 宇宙人の皆様の健康のため、日本サブウェイの商品開発の知恵を結集。注目したのは、何かと物が散らかりがちな宇宙空間で、サンドイッチを手軽に摂れる食べやすさと、常に野菜不足の宇宙人に嬉しい、厳選された新鮮な素材です。

 厳しい地球基準で滅菌された真空パックに包まれたサンドイッチは、無重力でも食べられるという、栄養を丸ごと吸収できる特殊なホースによって、フレッシュな状態で摂取できます。また、サンドイッチの材料には、今後他の星から爆買いツアーが予想されるほど人気の地球産野菜がたっぷり使われており、一個食べるだけで一光年分の旅が安心して健康に過ごせるほどの(サブウェイ調べ)本格的な栄養チャージが可能とのことです。

 このプロジェクトは、新サンド開発に悩む商品開発担当のみよさんに起こった、ある日の出来事から始まりました。

2023年「エイプリルフール」関連記事はこちらで、まとめて見られます。

[古川 敦]