フード

5月25日は「とんがりコーン」の日! 45周年の「とんがりコーン」と60周年の「バーモントカレー」がコラボ! りんごとハチミツがとろ~りとけこんだ、まろやかでコクのある「バーモントカレー」をイメージした「とんがりコーン」<バーモントカレー味>が販売中

[2023/5/25 16:11]

 ハウス食品が、5月25日の「とんがりコーン」の日を記念して、発売60周年を迎える「バーモントカレー」とコラボし、りんごとハチミツがとろ~りとけこんだ、まろやかでコクのある「バーモントカレー」をイメージした「とんがりコーン」<バーモントカレー味>を販売中です。

「とんがりコーン」<バーモントカレー味>180円(税別)内容量68g

 いずれもハウス食品のロングセラーブランドである「とんがりコーン」の45周年と、「バーモントカレー」の60周年をそれぞれ記念したコラボレーション製品。

 りんごとハチミツがとろ~りとけこんだ、まろやかでコクのある「バーモントカレー」をイメージしたおいしさが、カリッとはじける食感の「とんがりコーン」で楽しめます。

開発に苦労した点

 子どもから大人まで楽しめる「バーモントカレー」の”まろやかでコクのあるおいしさ”を表現することに苦労しました。試作を繰り返しながら、「バーモントカレー特有のまろやかな風味」と「煮込んだ野菜の甘くて旨味のある味わい」を両立した、バランスの取れたおいしさにたどり着きました。

とんがりコーン新製品を決めるのはあなただ!!キャンペーン

 2024年1月に発売するフレーバーを投票で決めるキャンペーンも実施されています。投票をすると「とんがりコーン50個(あっさり塩味、焼とうもろこし味:各25個)」が5名に、「とんがりコーン2個(あっさり塩味、焼とうもろこし味:各1個)」5名に抽選で当たります。なお、総投票数が40,000件を超えると、各賞の当選者数が2倍にアップします。

 なお投票には、カモンハウスへの無料の会員登録が必要となります。応募期間は6月5日(月)13時までです。

[岩崎 宰守]