フード

見た目も味わいもスイカをガブリとまるかじりしたようなみずみずしさ! スターバックスが「GABURI スイカ フラペチーノ」を本日9日(水)発売~スターバックスで初めてスイカフレーバーのフラペチーノ

[2023/8/9 23:41]

 スターバックス コーヒー ジャパンが、真夏の風物詩であるスイカをガブリとまるかじりしたようなみずみずしい味わいという「GABURI スイカ フラペチーノ」を2023年8月9日(水)~8月31日(木)まで発売します。スイカフレーバーのフラペチーノを全国のスターバックスで販売するのは本商品が初めてとのことです。Tallサイズのみで、税込価格は持ち帰りの場合678円、店内利用の場合690円。なお、一時的な欠品または早期に販売終了する場合があるとのことです。

 真夏の太陽がきらめく8月、見た目にも味わいにも「まるでスイカ」な一杯が、サマーシーズンのはじける高揚感をさらに盛り上げるとおいう「GABURI スイカ フラペチーノ」は完熟したスイカにガブリとかじりついたような、みずみずしく濃厚な甘さが堪能できるフラペチーノとのこと。

 「まるでスイカ」な真っ赤なボディと、豊かな果汁を凝縮したような力強い味わいを表現するため、スイカジュースにドラゴンフルーツの果肉とパッションフルーツ果汁が入ったソースをブレンド。さらにグリーンの果皮をイメージして、プチプチとした種の食感を感じる甘酸っぱいキウイフルーツの果肉を加えられています。

 ホイップクリームの上には、スイカ果汁と塩を合わせた「スイカ塩」をトッピング。ほどよい塩味が甘さをさらに引き立て、塩を添えてスイカを食べたときのような、甘じょっぱくクセになる味わいが感じられるとのこと。ジュースベースで仕上げた清涼感あふれる味わいは、暑い夏の太陽の下でごくごくと飲むのにおすすめとしています。

 使用されているすいかの原産地はイスラエル/台湾。エネルギーは241kcal。タンパク質 0.8g、脂質 8.6g、炭水化物 40.2g、食塩相当量 0.2g、食物繊維 0.7g、糖質 39.5g、ナトリウム 61mg、カリウム 149mg、トランス脂肪酸 0.1g、飽和脂肪酸 5.5g、カフェイン 0mg。

※画像はイメージです。

[古川 敦]