皿うどん&白ご飯に赤カリからあげ3個をのせて麻婆茄子をかけた! からあげ定食専門店「からやま」が「赤カリ麻婆飯定食」を期間限定発売~年に1度の「赤カリからあげ」が見たこともない姿でやってきた!
とんかつ専門店「かつや」などを展開するアークランドサービスホールディングスの子会社、エバーアクションが運営するからあげ専門店「からやま」が「赤カリ麻婆飯定食」を、「からやま」「からあげ縁」が「赤カリからあげ」を2023年8月25日(金)から期間限定で販売開始します。食材がなくなり次第、販売終了となります。
「これを食べないと夏が終わらない!」そんな声が聞こえてきそうな、年に1度の季節限定メニュー「赤カリからあげ」が、「赤カリ麻婆飯定食」として「からやま」に期間限定で新登場します。そのまま食べても旨辛という「赤カリからあげ」と相性抜群の麻婆茄子を、ご飯だけではなく皿うどんと共に盛りつけた、辛味&旨味に加えパリパリの食感を楽しめる残暑に負けたくないこの時期ならではの一皿に仕立てたとのこと。
その他にも、赤カリからあげがメインの定食や、1番人気のカリッとももを合盛りにした合盛り定食も用意されます。店内飲食だけでなくテイクアウトなど食べたい時の気分やシーンに合わせて選べます。
テイクアウトのからあげ専門店「からあげ縁」では、赤カリからあげと2種類のお弁当を期間限定で販売されます。
/
— からあげ縁-YUKARI-【公式】?? (@karaage_yukari)August 22, 2023
これを食べないと夏が終わらない??
\
??年に1度の旨辛??
#赤カリからあげ
2023年8月25日(金)販売開始??#からあげ縁でお待ちしてます??https://t.co/h33f4rxs1Qpic.twitter.com/AwAxywfGDQ
からあげ定食専門店「からやま」では、「これからも国民食である身近な『からあげ』を、見たこともない定食に仕立て新しい感動をお届けできるように努めます」としています。
「からやま」は、2010年5月に浅草総本店をオープンした伝説のからあげ「からあげ縁-YUKARI-」のニンニクや生姜を使用せず鶏の旨味を引き出す、限られた人しか製法を知らない「秘伝の特製漬け込みダレ」で仕上げた「カリッともも」を、ご飯のおかずとして揚げたてを食べられたら喜んでもらえるのではと考え、とんかつ専門店「かつや」とコラボレーションし、2014年12月に「からあげ定食専門店」として1号店を相模原市に開店。定食を注文すると無料で提供される「いかの塩辛」は、ご飯に合うと評判です。
2010年5月に浅草総本店をオープンしたからあげのテイクアウト専門店「からあげ縁(ゆかり)」は、ニンニク・生姜不使要の秘伝のタレに1日漬け込み、旨味を逃がさないよう商品ごとに独自の製法を確立。からあげは、注文を受けてから揚げ始め、カラッと香ばしい揚げたてが提供されます。店舗では、目の前に広がるキッチンで、からあげを揚げるライブ感も楽しめます。
「からやま」販売メニュー
??夏の#からやまといえば?
— からやま【公式】?? (@karayama_fan)August 22, 2023
年に1度の#赤カリ??
お待たせしちゃったかしら?
なんせ1年ぶりだから楽しみで
装いを選ぶのに迷っちゃって…
今年は賑やかにしてみたよ??
いかがでしょうか????https://t.co/jg3XhU8SMM