フード
森永製菓が「ハイチュウ」ブランドロゴを英語表記「HI-CHEW」に変更! 世界中で愛されるグローバルブランドを目指し、日本の「ハイチュウ」は世界の「HI-CHEW」へ~米国で人気の「マンゴー味」も発売
[2024/2/6 11:47]
森永製菓が5日、心地よい食感とジューシーな味わいが楽しめるというソフトキャンディ「ハイチュウ」のブランドロゴをカタカナの「ハイチュウ」から英語表記の「HI-CHEW」にリニューアルすると発表しました。また、アメリカで人気という味わいの「ハイチュウ<マンゴー味>」と、もちもち食感が心地よいというプレミアム品質の「ハイチュウプレミアム」から「ハイチュウプレミアム<シャインマスカット>」「ハイチュウプレミアム<ヨーグルト味>」を2月13日(火)に発売します。
1975年に誕生した「ハイチュウ」は、心地よい食感とジューシーな味わいが楽しめるソフトキャンディで、日本だけでなく広く海外でも親しまれており、現在は世界30か国以上で販売されています。これからもたくさんの人々に愛されるグローバルブランドを目指して、今回「ハイチュウ」はブランドロゴをカタカナの「ハイチュウ」から英語表記の「HI-CHEW」にリニューアルするとのことです。
また、リニューアルロゴの浸透施策として、好きな言葉をハイチュウロゴに変換できる「HI-CHEWロゴメーカー」も2月13日(火)から展開されます。同社では「これからも『HI-CHEW』は世界中のお客様に笑顔をお届けしてまいります」としています。
「ハイチュウ<マンゴー味>」
ロゴリニューアル後の新商品第一弾として、アメリカでストロベリーに次ぐ、人気No.2のフレーバー<マンゴー味>が発売されます。アメリカで人気のフレーバーを忠実に再現し、マンゴーのジューシーさと心地よい食感が長く楽しめる品質とのことです。
【参考】アメリカ ハイチュウスティックタイプ人気順位
1位 ストロベリー
2位 マンゴー
3位 スイカ
4位 グレープ
5位 グリーンアップル