フード

森永製菓が「ハイチュウ」ブランドロゴを英語表記「HI-CHEW」に変更! 世界中で愛されるグローバルブランドを目指し、日本の「ハイチュウ」は世界の「HI-CHEW」へ~米国で人気の「マンゴー味」も発売

[2024/2/6 11:47]

 森永製菓が5日、心地よい食感とジューシーな味わいが楽しめるというソフトキャンディ「ハイチュウ」のブランドロゴをカタカナの「ハイチュウ」から英語表記の「HI-CHEW」にリニューアルすると発表しました。また、アメリカで人気という味わいの「ハイチュウ<マンゴー味>」と、もちもち食感が心地よいというプレミアム品質の「ハイチュウプレミアム」から「ハイチュウプレミアム<シャインマスカット>」「ハイチュウプレミアム<ヨーグルト味>」を2月13日(火)に発売します。

 1975年に誕生した「ハイチュウ」は、心地よい食感とジューシーな味わいが楽しめるソフトキャンディで、日本だけでなく広く海外でも親しまれており、現在は世界30か国以上で販売されています。これからもたくさんの人々に愛されるグローバルブランドを目指して、今回「ハイチュウ」はブランドロゴをカタカナの「ハイチュウ」から英語表記の「HI-CHEW」にリニューアルするとのことです。

 また、リニューアルロゴの浸透施策として、好きな言葉をハイチュウロゴに変換できる「HI-CHEWロゴメーカー」も2月13日(火)から展開されます。同社では「これからも『HI-CHEW』は世界中のお客様に笑顔をお届けしてまいります」としています。

「ハイチュウ<マンゴー味>」

 ロゴリニューアル後の新商品第一弾として、アメリカでストロベリーに次ぐ、人気No.2のフレーバー<マンゴー味>が発売されます。アメリカで人気のフレーバーを忠実に再現し、マンゴーのジューシーさと心地よい食感が長く楽しめる品質とのことです。

【参考】アメリカ ハイチュウスティックタイプ人気順位
 1位 ストロベリー
 2位 マンゴー
 3位 スイカ
 4位 グレープ
 5位 グリーンアップル

「ハイチュウプレミアム<シャインマスカット>」

 人気のシャインマスカットを使用し、濃厚でジューシーな味わいが広がる品質とのこと。かみ始めは柔らかくも適度な弾力を両立したもちもち食感としています。

「ハイチュウプレミアム<ヨーグルト味>」

 生クリーム仕立てで、クリーミーさとほどよい甘さを両立させたという品質。かみ始めは柔らかくも適度な弾力を両立したもちもち食感とのことです。

HI-CHEWロゴメーカー

 今回のブランドロゴリニューアルに伴い、新しいブランドロゴの認知・浸透を目的として、自分の名前やニックネームをハイチュウロゴデザインに変換できる「HI-CHEWロゴメーカー」を特設サイトで2月13日(火)から展開します。つくったオリジナルロゴはSNSのアイコンにするなどして楽しめます。

 つくったロゴをXでシェアすると抽選で20名にオリジナルロゴのハイチュウをプレゼントするキャンペーンも実施されます。

[古川 敦]