フード
スターバックスが「My フルーツ³ フラペチーノ」を20円高く販売 対象商品購入者には現金で返金
[2024/2/17 17:09]
スターバックス コーヒー ジャパンが16日、2024年2月15日(木)に一部店舗で販売中の「My フルーツ³ フラペチーノ」について、同社システムの誤設定により誤った価格で販売していたことが判明したと発表しました。対象商品を該当日に購入した場合、支払った金額と正しい価格との差額(1杯あたり税込20円)を現金で返金するとのことです。
同社では、「大変お手数をおかけいたしますが、レシートをお持ちの上、ご購入店舗へご来店くださいますようお願い申し上げます」と呼びかけています。また、「お客様には多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。今後はこのようなことのないよう、再発防止に努めて参りますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます」と謝罪しています。
対象商品
・My フルーツ³ フラペチーノ ストロベリー
・My フルーツ³ フラペチーノ グレープ & ピーチ
・My フルーツ³ フラペチーノ オレンジ & パッションフルーツ
誤りのあった価格
【店頭販売価格】
正:750円(店内税込)、736円(持ち帰り税込)
誤:770円(店内税込)、756円(持ち帰り税込)
誤った価格での対象商品の販売日
2024年2月15日(木)
※モバイルオーダー & ペイを利用の場合、正しい価格で販売されています。
また、上記販売日以外についても正しい価格で販売されています。
該当日に購入されたレシートが、対象商品の販売価格が770円(店内税込)、756円(持ち帰り税込)となっているものが該当事案となります。
対象商品を上記販売期間中に購入者は
支払った金額と正しい価格との差額(1杯あたり、税込20円)を現金で返金。レシートを持参の上、購入店舗へ来店するよう呼びかけています。