フード

明太チーズ&南蛮タレのダブルソースで日本の春を先取り! 「明太チーズのとり竜田バーガー ~タルタル仕立て~」をモスバーガーが本日29日(水)発売~「和風旨だれのとり竜田バーガー ~くし切りレモン添え~」もリニューアル!

[2025/1/29 16:51]

 モスフードサービスが展開するモスバーガーが、国産鶏のむね肉の“とり竜田揚げ”を使った「明太チーズのとり竜田バーガー ~タルタル仕立て~」と、リニューアルした「和風旨だれのとり竜田バーガー ~くし切りレモン添え~」を2025年1月29日(水)から3月中旬まで販売します。

 日本発祥であるモスバーガーならではの“とり竜田バーガー”は、さっぱりとしたとり竜田に、甘みと酸味のバランスが取れた醤油ベースのソースを合わせたバーガーとして、2022年から毎年期間限定で販売され、これまでに累計780万食を売り上げるなど好評です。

 4年目となる今年は、春の訪れを一足早く感じていただける色合いを意識した「明太チーズのとり竜田バーガー ~タルタル仕立て~」が登場します。

明太チーズのとり竜田バーガー ~タルタル仕立て~

 国産鶏のむね肉を使用したサクサクのとり竜田の上に、明太風味のソースとキャベツ、南蛮タレを合わせました。明太風味のソースは、マヨソースをベースにダイスチーズとダイスカットした玉ねぎを加えてタルタル仕立てにし、複数の魚介系の出汁のエキスを加えることで和風の旨みを感じるソースにしました。

 さらにビーツのペーストなどを加えることで、春らしいピンク色に仕上げています。明太風味ソースと南蛮タレのダブルソースで、最後の一口まで飽きずに楽しめます。

「明太チーズのとり竜田バーガー ~タルタル仕立て~」460円(税込)404kcal

和風旨だれのとり竜田バーガー ~くし切りレモン添え~

 2年ぶりにリニューアルされる「和風旨だれのとり竜田バーガー ~くし切りレモン添え~」は、とり竜田に黒酢の旨だれとキャベツを合わせ、レモンを添えました。

「和風旨だれのとり竜田バーガー ~くし切りレモン添え~」450円(税込)395kcal

 和風旨だれには鹿児島県産の黒酢と加工黒糖を使用し、お酢特有の酸味を黒糖で柔らかくすることで親しみやすい味わいに仕上げています。サクッと軽く、ジューシーなとり竜田と黒酢の風味が味わえる和風旨だれの相性は抜群です。“くし切りレモン”を絞ってお好みの酸味に調整しながら楽しめます。

新CMソングはMOS RECORDSアーティスト「Lui」のデビューシングル「ひとりじゃない」に決定!

 新TVCM「明太チーズと黒酢の旨だれ」篇をのテーマソングには、全国のモスバーガー店舗で働くキャストから次世代アーティスト・クリエイターを発掘する“MOS RECORDS”(モスレコーズ)プロジェクトから誕生した初のアーティスト「Lui(ルイ)」のデビューシングル「ひとりじゃない」を採用。

 「ひとりじゃない」は、夢に向かって努力を重ねている人たちへの応援の気持ちを込めた1曲とのことです。

「和風旨だれのとり竜田バーガー」デジタルギフトが500名に当たる

 モスバーガー公式LINEアカウントを友だちに追加し、トーク画面下部のメニューから「応募する」を選んで店頭かネット注文で購入したレシートを撮影してアップロードすると、「和風旨だれのとり竜田バーガー」のデジタルギフトが500名に当たるキャンペーンが2月13日(火)23:59まで実施されています。

[岩崎 宰守]