フード

完熟バナナとほろ苦チョコの鉄板の組み合わせ! ハーゲンダッツ ミニカップ「バナナショコラータ」が本日27日(火)発売~果汁・果肉21%で、フタを開けると香り広がる

[2017/6/27 12:43]

 ハーゲンダッツ ジャパンが、ハーゲンダッツ ミニカップ「バナナショコラータ」を2017年6月27日(火)より期間限定で発売しました。内容量110mlで、価格は272円(税抜)。

 「バナナショコラータ」は、芳醇な味わいのバナナソルベと、ほのかに苦味が香るベルギー産のチョコレートを使用したチョコレートアイスクリームを組み合わせた、夏にぴったりのフレーバー。「夏のドリンクをイメージした爽やかで食べ応えのある味わいに仕上げた」とのこと。

 開発担当者によれば、「『ショコラータ』はチョコレートを使ったシェイクをイメージした造語。夏のぜいたくなひとときにぴったりの、濃厚ながらもすっきりとした味わいを楽しめます」としています。糖度の高い完熟バナナのみを使用し、独自の製法により、バナナ好きにはたまらない濃厚な味わいともっちりした食感を再現。果汁・果肉21%で、フタを開けると香りが広がるとのこと。

 無脂乳固形分 5.0%、乳脂肪分 5.5%、卵脂肪分 0.3%、チョコレート脂肪分 1.0%、果汁・果肉 21%。原材料はバナナピューレ、脱脂濃縮乳、砂糖、クリーム、チョコレート、卵黄、粉あめ、ココアパウダー/安定剤(ペクチン)、香料、植物レシチン、(一部に乳成分・卵・大豆・バナナを含む)。エネルギーは176kcal。

[古川 敦]