フード

初代ボスジャンと最新型ボスジャンが当たる! サントリーコーヒー「BOSS」25周年で「プライドオブボス」が本日5日(火)発売~“働く人の相棒コーヒー”であり続ける集大成

[2017/9/5 12:31]

 サントリー食品インターナショナルが、「BOSS」の発売25周年を記念して缶コーヒー「プライドオブボス」をシリーズとして展開。その第1弾として「プライドオブボス」を2017年9月5日(火)に発売します。185g缶で、希望小売価格は115円(税別)。

 「BOSS」は、1992年の発売以来、“働く人の相棒コーヒー”として、多くのお客様から親しまれているロングセラーブランド。今回発売する「プライドオブボス」は、「缶コーヒー市場の約7割を占める185g缶市場を再活性化させるべく、185g缶ユーザーの嗜好変化を捉え、『BOSS』25年の集大成缶コーヒーとして発売するもの」としています。

 また、「自分の仕事に誇りを持って働く、缶コーヒーヘビーユーザーのプライドと、そんな働く人を25年間応援し続け、そしてこれからも“働く人の相棒コーヒー”であり続けるという『BOSS』の決意の意味をこめて『プライドオブボス』と名づけた」と商品名の決定の経緯を説明しています。

 「プライドオブボス」は、使用する“豆”にこだわり、提携農園であるブラジルBAU農園こだわりの豆を使用、さらに、同社独自技術により抽出した超深煎りコーヒーオイルを使用することで、上質なコクと香りを実現したとのこと。

 また、パッケージも、シンプルな銀色の缶にエンボス加工を施し、缶コーヒーづくりに対する「BOSS」の揺るぎない誇りとこだわりを表現したとしています。また、スタンプによってボス25周年を象徴する商品であることも訴求しています。

 さらに、「勤続25年 ボスジャン当たる!」キャンペーンも9月5日(火)から実施されます。「勤続25年 ボスジャン!」をテーマにTVCMなどプロモーション活動を展開していく一環として、1993年当時の仕様を再現した「初代ボスジャン(復刻版)」と最新の素材や機能性にこだわった最新型「PRIDE OF ボスジャン」がそれぞれ500名にあたるオープンキャンペーンとなっています。

 実施期間は2017年9月5日(火)~10月31日(火)で、パソコン・スマートフォンからキャンペーンサイトにアクセスして、Twitterのアカウント、もしくはサントリータウン会員IDにてログインして応募。抽選結果は応募後すぐに画面に表示されます。当選者は、発送先登録フォームで必要事項を入力します。賞品の発送は11月上旬頃を予定です。キャンペーンへの参加は、1人1日1回となっています。

[古川 敦]