フード

タルタルソースにレモン果汁追加! モスバーガーが「海老カツバーガー」をリニューアルして本日12日(火)発売~価格は据え置きで「海老カツバーガー<レモンタルタル>」に

[2017/9/12 23:14]

 モスフードサービスが、定番商品の「海老カツバーガー」をリニューアルし、「海老カツバーガー<レモンタルタル>」(税込390円)を2017年9月12日(火)から販売します。なお、今回のリニューアルによる価格変更はありません。

 「海老カツバーガー」は、2000年12月から期間限定販売の後、強い要望で2001年10月に定番商品となったメニュー。ゴロゴロとした具材感のある海老カツはそのままで、今回のリニューアルでは、タルタルソースに濃縮レモン果汁などを加え、よりさっぱりと食べられるようにしたとのこと。なお、「モスの菜摘海老カツ」もリニューアルし「モスの菜摘海老カツ<レモンタルタル>」として販売されます。

 海老のむき身をふんだんに使用し、サクッと揚げた海老カツに、シャキシャキとしたキャベツの千切りをのせ、その上にモスオリジナルのレモンタルタルソースがかけられます。海老カツは、海老のむき身がゴロゴロと入っており、一口ごとに海老の風味とプリッとした食感が楽しめるとのこと。

 レモンタルタルソースは、玉ねぎ、卵、ピクルスなどのみじん切りをマヨネーズで和えたシンプルな味わいに、濃縮レモン果汁などを加えてさっぱりと仕上げ、さわやかなレモンの香りが海老の甘みを引き立てるとしています。重量は156.5g、エネルギーは386kcal。

[古川 敦]