フード

今度はもっと痺れる! 花椒を追加できる「痺れ汁なし担々うどん」をはなまるうどんが本日26日(火)発売~「四川風 担々うどんフェア」第一弾

[2017/9/26 15:36]

 讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」を展開するはなまるが、「四川風 担々うどんフェア」と題して、期間限定メニュー第一弾「痺れ汁なし担々うどん」を、2017年9月26日(火)に販売を開始しました。税込価格は(小)580円、(中)680円、(大)780円。


 フェア第一弾の「痺れ汁なし担々うどん」は、ミンチに干し海老や刻んだナッツ、刻み海苔、半熟玉子、ねぎをのせ、特製たれで仕上げられています。山椒よりもさらに芳香で辛みが強く、口の中が痺れるような辛みが特徴の「花椒(ホアジャオ)」が使用されています。

 今回は花椒をミルで挽いて加えることで、以前のものより辛さや香りを向上。「痺れる辛さがお好みの方にもご納得いただける辛さに仕上げています」とのこと。さらに、トッピングコーナーで花椒を追加することも可能です。

 なお、「痺れ汁なし担々うどん」は、100円で「追い飯」も購入できます。また、四川風担々うどんフェア第二弾は、前回好評の「濃厚豆乳担々うどん」が販売予定となっています。

[古川 敦]