フード
売れすぎた缶コーヒーじゃない「BOSS」にホットが登場! 深煎りの香りを強化した「クラフトボス ブラック ホット」が10月3日(火)発売~同日に「クラフトボス ラテ」も販売再開
[2017/9/29 18:11]
サントリー食品インターナショナルが、「クラフトボス」シリーズの新たなラインナップとして、「クラフトボス ブラック ホット」を2017年10月3日(火)を発売します。500mlペットボトルで、希望小売価格は160円(税別)。
「BOSS」は、1992年の発売以来、“働く人の相棒コーヒー”として親しまれているロングセラーブランド。今年4月に新発売した「クラフトボス」は、長時間かけて楽しめる飲みやすい味わいやパッケージデザインが好評で、今まで缶コーヒーやボトル缶コーヒーに馴染みがない“第3世代”の中でも、特に若い世代や女性の方からも支持されているとのこと。
今回、これからの季節に合わせて、ホットでも「クラフトボス」を楽しめるように、「クラフトボス ブラック ホット」を発売。コーヒーのコクがあるのに、苦すぎず飲みやすい「澄みわたるコク」を維持しつつ、コーヒーのバランスを一部変更することで、ホットで愉しめるように深煎りの香りを強化したとのこと。
パッケージは、好評のデザインはそのままに、ホット専用の新開発ペットボトルを採用。中味が見えるフレッシュさは維持しながら、クラフトペーパーをイメージしたデザインを施し、寒い季節にぴったりのあたたかみのあるラベルとなっています
また、今回の「クラフトボス ブラック ホット」をラインナップに追加するとともに、一時出荷を停止していた「クラフトボス ラテ」(税別170円)の販売も同日より再開されます。