フード

こだわりのお肉4種がはみ出す「肉のサブウェイ」が復活! 「贅沢★肉サンド」が本日22日(水)から8日間発売~100円OFFクーポンもプレゼント中

[2017/11/22 11:16]

 日本サブウェイが展開するサンドイッチ・チェーン「サブウェイ」が、「11月29日(いい肉)の日」を記念した特別メニュー「贅沢★肉サンド」を、2017年11月22日(水)~29日(木)の8日間、全国のサブウェイ店舗(一部店舗を除く)で販売します。価格は780円(税込)。

 こだわりのお肉4種(生ハム、ローストビーフ、ローストチキン、ベーコン)をはさんだ贅沢なサンドイッチは、昨年発売したところ、目標比2倍の販売数と好評で、今年の復活を決意。サブウェイといえば“野菜”のイメージが強いですが、はさんでいるお肉一つひとつにもこだわり、贅沢にお得に味わっていただこうと生まれたメニューとのこと。

スモーキーな薫りにこだわりの「生ハム」(左)は、山桜のチップで、じっくりスモーク。スモーキーな薫りが口いっぱいに広がり、アルプスの岩塩(ドイツ産)で、豚肉の旨みを引き出したとのこと。プレミアム製法にこだわりの「ローストビーフ」(右)は、元ホテルシェフと一緒に2年半以上かけて開発したローストビーフは、日本のサブウェイが世界に誇る、こだわりの逸品。“しっとりジューシー”の秘密は、温度・調理法を3段階に分け、手間ひまかけたプレミアム製法
しっとりやわらかにこだわりの「ローストチキン」(左)は、「ローストビーフ」と同様に“3段階の温度管理・調理法”で、“しっとりやわらか”に、スチームすることで風味豊かに仕上げたとのこと。カリッとジューシーにこだわりの「ベーコン」(右)は、じっくりスモークして、カリッと仕上げ、ほどよい塩気とお肉の旨みで、どんなサンドイッチもグレードアップさせちゃう万能トッピングとのこと。パンと一緒にトーストするとさらにジューシーになって、一味違う味わいを楽しめます

 サブウェイのサンドイッチは、一人ひとりの好みに合わせて作り、毎日お店で焼き上げているパンに、シャキシャキ・みずみずしい野菜などの具材をはさみます。同社では「『野菜もいいけどお肉もがっつり食べたい』肉好きのお客様へ、『ファーストフードだけどヘルシー』『ヘルシーだけどお肉も美味しい』サブウェイをお楽しみいただける機会を作りたい。そんな想いから『いい肉の日』に合わせたメニューを今年も復活させました」と今回の発売の経緯を説明しています。

 「贅沢★肉サンド」はサンドイッチになった時に、一番美味しい状態になるように考えられた各具材で、ドレッシングは「マヨネーズタイプ」と「わさび醤油ソース」の2種使いです。カロリーは424kcal。

 さらに、「いい肉の日!贅沢★肉サンド Twitter キャンペーン」も開催されます。11月16日(木)~29日(水)の期間、Twitterで公式アカウントフォロー・キャンペーンページをシェアすると、もれなく「贅沢★肉サンド 100 OFF クーポン」がプレゼントされます。「ローストビーフ~プレミアム製法~」「生ハム&マスカルポーネ」50 OFFクーポンも利用できます。


[古川 敦]