フード

新春にハッピー粉1.5倍濃くってHAPPY♪ 「濃いめのハッピーターン」が元日から1月末まで販売~「今年もみんなにハッピーがターンしますように」

[2018/1/1 15:02]

 亀田製菓が、「96g 濃いめのハッピーターン」を2018年1月1日(月)から1月末での期間限定で販売します。ノンプリントプライスですが、参考小売価格は220円前後の見込みです。

 ハッピーパウダー150%のプレミアムなおいしさ「濃いめのハッピーターン」は、「ハッピーターン」のおいしさの秘密となるハッピーパウダーを「120g ハッピーターン」の約1.5倍に増量し、「ハッピーターン」ならではの甘じょっぱい味わいを存分に楽しめるとのこと。

 1976年に発売した「ハッピーターン」は、2009年にコンビニエンスストア向けにパウダー増量の商品を発売し反響も大きいとのこと。パウダーポケットでハッピーパウダーを濃いめにキャッチすることで、いつもよりリッチな味わいが実現したとしています。また、チャック付きのパッケージを採用し、保存にも便利とのこと。

 同社では、「『今年もみんなにハッピーがターンしますように』と願いを込めた期間限定のおいしさです。ぜひご家族やご友人と、いつもよりリッチな『ハッピーターン』で新年をお迎えください」としています。

 原材料は米(うるち米(米国産、国産)、もち米(タイ産))、植物油脂、砂糖、でん粉、たんぱく加水分解物(大豆を含む)、食塩、粉末油脂、加工でん粉、調味料(アミノ酸)、植物レシチン(大豆由来)。1袋(96g)当たりのエネルギーは489kcal。賞味期間は150日。

[古川 敦]