フード

Pepperオススメの濃厚フォンダンショコラも! 「はま寿司」全店舗へのPepperの導入を記念して「総額100万円相当もらえる」キャンペーンを本日8日(木)から開催

[2018/2/8 10:55]

 ゼンショーホールディングスとはま寿司、ソフトバンク、ソフトバンクロボティクスは、「はま寿司」全店舗への人型ロボット「Pepper」の導入を記念して「総額100万円相当もらえる! Pepper体験しようキャンペーン」を、2018年2月8日(木)から実施します。

 このキャンペーンでは、2月8日から28日までにソフトバンクのキャンペーンページから応募すると抽選で、Pepperとの生活を1カ月間体験できる権利が1人に、「はま寿司」の食事券(5,000円分)が200人にプレゼントされます。

 また、このキャンペーンの実施に合わせて、“ソフトバンク”のテレビCMに登場するギガちゃんとPepperをイメージした特別メニュー「ウルトラギガほたて」と「Pepperもオススメ!濃厚フォンダンショコラ」が、「はま寿司」の全店舗で、2月8日から28日まで数量限定で販売されます。

 「ウルトラギガほたて」は1貫150円(税別)で、シャリが隠れるほど大きい、青森県陸奥湾産の絶品ほたては、プリッと肉厚で甘みたっぷり。「Pepperもオススメ!濃厚フォンダンショコラ」は260円(税別)で、濃厚で口当たりの良いスイーツ。外はしっとり、中はとろ~りとしたチョコが詰まっています。

 「はま寿司」は、2016年にPepperの導入を開始し、2017年12月に全488店舗(2018年2月6日時点)への導入を完了したとのこと。Pepperの導入により、席まで案内するまでの待ち時間の短縮を実現しているほか、 Pepperが席への案内を担うことにより従業員がレジでの会計業務やテーブルの片付け業務に集中できるようになるなど、業務効率の改善にもつながっているとしています

[古川 敦]