フード

健康黒酢シャリになった新生「熟成 激とろ」が100円! くら寿司が「中とろ」の約1.5倍厚切りを明日10日(金)から3日間限定販売~1日30万皿を売り上げた人気商品

[2018/8/9 18:58]

 回転寿司チェーン「無添くら寿司」を運営するくらコーポレーションが、2018年8月10日(金)、11日(土)、12日(日)の3日間限定で「健康黒酢のシャリ」でさらに美味しくなったという、新生「熟成 激とろ」(一貫)を100円(税抜)で販売します。

 「熟成 激とろ」は過去2回、3日間限定で販売し、1日30万皿を売り上げたという人気商品で、ミナミマグロなどの中とろ部分から、より脂乗りの良い皮目から4cmまでの部位を原料として厳選。熟成加工し、店内手切りで、定番商品の「中とろ」の約1.5倍の大きさに厚切りして提供されます。見た目にもボリューム満点の食べごたえのある一品としています。

 また、くら寿司全店舗のシャリは、7月27日(金)から「黒酢」を使用した「健康黒酢のシャリ」に生まれ変わっています。1977年の創業以来、41年もの間、門外不出・不変だったくら寿司伝統の合わせ酢に、100年以上の歴史を持つ老舗醸造酢メーカーが製造した最高の黒酢を3種類厳選して使用。自社工場で最高の比率でブレンドすることで生まれた「健康黒酢のシャリ」は、その豊かな風味・深み・コクのあるシャリは、「激とろ」の味をさらに高め、余韻の残る旨さへと進化させたとのこと。

 生まれ変わったシャリで、さらに進化し、「質が違う・大きさが違う・旨さが桁違いの、皆様に『感“激”』いただけ、感動の3日間をご提供できる商品と自負している」(同社)としています。


[古川 敦]