フード

バンズもチーズも金でとろ旨~! 「金の月見バーガー」が新登場する「月見バーガー」が今年も本日29日(金)から期間限定販売~バター香る金色バンズ、とろける金色厚切チーズ

[2018/8/29 10:07]

 日本マクドナルドが、2017年に月見史上初めてリニューアルして生まれ変わった「月見バーガー」シリーズに、今年は「金の月見バーガー」が新登場して、2018年8月29日(水)から期間限定販売します。

 「月見バーガー」は、日本の秋の伝統的習慣「お月見」をイメージして、月に見立てたぷるぷるのたまごとジューシーな100%ビーフパティ、グリルしたスモークベーコンの組み合わせで、1991年から毎年秋に登場する商品。2017年に発売26年目にして初めてリニューアルし、クリーミーで濃厚なトマト風味のオーロラソースの旨みとコクがより濃厚になって生まれ変わったとのこと。

 秋の風物詩月見バーガーシリーズに、今年はさらに「金の月見バーガー」が新登場。“バター香る金色バンズ”と、“とろける金色厚切チーズ”の味わいに秘伝の月見ソースがマッチした、新しい味わいのこだわりの一品としています。

金の月見バーガー

 「金の月見バーガー」(標準製品重量183g/エネルギー495kcal)と、定番の「月見バーガー」(標準製品重量158g/エネルギー417kcal)、「チーズ月見」(標準製品重量172g/エネルギー467kcal)、そして昨年初登場して好評だったという朝マック商品「月見マフィン」(標準製品重量167g/エネルギー494kcal)をラインナップしています。

月見バーガー
チーズ月見
月見マフィン

 さらに、秋にぴったりな、国産の巨峰果汁を使用した巨峰の甘みと香りが特長のさわやかな炭酸ドリンク「マックフィズ/マックフロート巨峰(果汁1%)」もあわせて新登場。秋を感じる月見シリーズにぴったりな巨峰のドリンクとしています。

 また、月見シリーズに「金の月見バーガー」が新登場するにあたり、2018年8月28日(火)から放送されるTVCMでは、モデルとして世界で活躍する萬波ユカさんが出演。満月に照らされる玉手箱の蓋を開くと、そこにあるのは「金の月見バーガー」。“バター香る金色バンズ”と、“とろける金色厚切チーズ”の「金の月見バーガー」をおもむろに食べる萬波ユカさんが、おいしさにとろけるような表情で一言、「とろ旨~」と呟く内容となっています。

月見バーガー「金の月見バーガー」篇
[古川 敦]