フード

たっぷり7個の蒸し牡蠣と玉子あんかけで暖まるうどん! 丸亀製麺が「牡蠣づくし玉子あんかけ」を本日13日(火)から期間限定販売

[2018/11/13 10:57]

 トリドールホールディングスが展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」が、やさしい味わいの中に旨みがぎゅっと詰まった「牡蠣づくし玉子あんかけ」を2018年11月13日(火)から12月中旬まで全国の丸亀製麺で期間限定販売します。税込価格は(並)が670円、(大)が770円、(得)が870円。

 「牡蠣づくし玉子あんかけ」は、たっぷり7個の蒸し牡蠣と白ねぎを、あつあつの玉子あんかけに合わせたメニュー。食べた瞬間に広がる牡蠣の旨みと磯の香り、玉子のふわっとした食感、出汁のやさしい味わいがあつあつのあんかけとともに楽しめます。また、好みでしょうがを入れると牡蠣とだしの旨みがさらに引き立つとしています。

 また、松岡茉優さん出演のTVCM第五弾「牡蠣づくし玉子あんかけ/あったまってねっ!」篇が11月13日(火)よりオンエアされます。今回のCMには宮川大輔さんが、お客さん役として登場します。

丸亀製麺 「牡蠣づくし玉子あんかけ」篇 6秒動画

 木枯らしが吹き荒れる中、「うう、寒~っ!!」と震えながら温かいうどんを求めて来店したお客さんに、おかみが「あったまってね!」とこころをこめて、牡蠣をたっぷり7個も使用した「牡蠣づくし玉子あんかけ」を提供します。できたての牡蠣づくし玉子あんかけをうどんにかけるシーンは、あんかけのとろみと、ぷりぷりの牡蠣に食欲そそられるものに仕上げています。

 あつあつの商品から出る湯気に眼鏡を曇らせながら一口食べると「あかーん!!芯からくるわ~」と、身も心も温まります。

丸亀製麺 「牡蠣づくし玉子あんかけ/あったまってねっ!」篇

 さらに同社のサイトでは、二代目おかみがうどん職人から季節商品のつくり方やこだわりをひとつひとつ学んでいくWEB限定動画が、11月13日(火)より公開しています。第五弾となる今回の商品「牡蠣づくし玉子あんかけ」の商品のこだわりと、おかみのお茶目ぶりがみられます。

丸亀製麺 2代目おかみも修行中!「牡蠣づくし玉子あんかけ つくり方」篇
[古川 敦]