フード

玉子あんかけに紅ずわい蟹の身とかにみそ回しがけ! 丸亀製麺が今年も「満福かに玉あんかけ」を本日18日(火)発売~冬のごちそう紅ずわいがにがたっぷり。今年はきのこの旨みも

[2018/12/18 12:01]

 トリドールホールディングスが展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」が、2017年に好評だったという「満福かに玉あんかけ」を、2018年12月18日(火)~2019年1月下旬までの期間限定で販売します。税込販売価格は(並)690円、(大)790 円、(得)990円。


 「満福かに玉あんかけ」は、紅ずわいがにの身とかにみそだれを、玉子あんかけに合わせた一杯。ぷりぷりとしたかにの身と、旨みがぎゅっと詰まった濃厚なかにみそだれを、だしの効いたやさしい味わいのアツアツ玉子あんかけとともに楽しめます。

 さらに今年は、しいたけとえのきを合わせることで、きのこの旨みと食感が加わっています。同社では「冬の味覚を贅沢に使用した新商品を是非お楽しみください」とPRしています。

 また、12月18日(火)から、松岡茉優さん出演のTVCM第六弾「満福かに玉あんかけ/福が来ますようにっ!」篇がオンエアされます。盛りだくさんのカニを持って「カニの季節です!」とおかみからのお知らせを聞きつけ、トレンディエンジェル 斎藤司さんが獅子舞を担いで来店。紅ずわいがにを使用し、福が来ますようにとこころを込めた「満福かに玉あんかけ」を提供します。

丸亀製麺 「満福かに玉あんかけ/福が来ますようにっ!」篇
[古川 敦]